こんにちは。


ご訪問いただきありがとうございます照れ


最近卒園関係や入学準備とかでバタバタしていて、ブログ書けていませんでした無気力アセアセ

今日は少し時間があるので、最近行った遊び場について書こうかなと思います。


5歳差の兄弟がいるママ友から、どちらの年齢でも楽しめるよ!と教えてもらい先週末に後楽園のASOBono!に初めて行ってきましたスター


覚悟はしていましたが、休日だったのですごい人❗️


11時に着いて、まずはお昼を食べてからと思いアソボーノの向かいにあるフードコートに行ったのですが、満員でなかなか席が見つからず汗うさぎ


お昼を食べ終わった時点で12時過ぎ凝視

そこからアソボーノに入りました。


アソボーノは予想よりかなり広くて色々なゾーンがあり、なかなか楽しかったですキラキラ

何より歩き始めた娘にはぴったりでした歩く

娘は階段にも興味を示して、どんどん登っていきました。(流石にハイハイですが!)


お兄ちゃんと一緒に滑り台を滑ったり、


お買い物カートをものすごいスピードで押したり(最後曲がりきれず転倒してギャン泣き)


たくさん体を動かすことができました。


また、2歳までの赤ちゃん用ゾーンでは公文のおもちゃにどハマり。ひたすらボールを入れて遊んでいました。(買っちゃおうかな?と考えちゃうくらい)


お兄ちゃんはパパとサッカーゲームに夢中になったり、


船にボールを投げ入れるのに熱中したりして、


あっという間に時間が経ってしまい、2回延長して結局2時間滞在しました。延長料金は2,000円…高いなぁ魂が抜ける


しょっちゅうは来られないけれど、暑くて外遊びが厳しい夏とか、また遊びに来たいなと思いましたびっくりマークただ、お兄ちゃん(6歳)よりはもう少し小さい子までが1番楽しめるかな?という感じでもあったので、次は下の子はアソボーノで上の子は後楽園遊園地で遊んでも良いかも。。。


そんな遊び場の記録でしたびっくりマーク


ではまた!