こんにちは。


ご訪問いただきありがとうございます照れ


またまた更新が空いてしまいましたタラー


さて、今年は多くの花火大会や夏祭りが4年ぶりに開催されていますね。


花火大会はまだ娘が小さいこともあり今年は行っていないのですが、近所の夏祭りには家族全員で何回か遊びに出かけました祭


私の中でお祭りの定番といえば、


ヨーヨーすくい

スーパーボウルすくい

金魚すくい

りんご飴

わたあめ


などなどびっくりマークびっくりマーク


楽しいですよねニコニコ

よくキラキラのスーパーボウルを狙ったなぁスター


キャラクターの袋に入ったわたあめ、必ず買っていましたが、今年は残念ながら出会えませんでした。


息子、1回目は一つも取れずに穴あき泣の瞬間。


2回目には4個取れました気づき


ついついお祭りだとお財布の紐がゆるくなりますチュー


このほかにもヨーヨーすくいを1回やって、かき氷とポップコーンを食べ、暗闇で光るうちわと、光る棒を買いました笑い


そして、とったスーパーボウルはペットボトルに入れて娘のおもちゃになりましたニコニコ

(ゆびさきがやっぱり丁寧だ‥)


和太鼓の演奏があったのですが、かっこよかった!小学校のPTAで結成されているとのこと。息子が通う小学校にもあるかしら??


日本の文化を紹介できるのって素敵だと思うので、息子、娘には和太鼓に限らず何かしら伝統的なものを習わせたいなと思います。



ちなみに、、、娘には音の刺激が強すぎたみたいで、その日の夜は1時間おきくらいに泣きました、、、ショボーンアセアセ


来年もみんなで行くぞーカキ氷


ではまた!