こんにちは。


ご訪問いただきありがとうございます照れ


先々週末、子どものお誕生日会をやりました!

コロナが増え始めている中でしたが、ずっと楽しみにしていたイベントですし、レストランも個室だったので決行しましたバースデーケーキ


このレストラン、蒸気機関車が料理を運んできてくれるんです✨



子ども大喜びで、テーブルではなくて外で蒸気機関車見ながらご飯食べたりひらめき気づき


帰りには、ヨーヨーすくいも楽しみました。


レストランのあとは、家に移動して

恒例の

バースデーケーキづくりバースデーケーキ


まずは生クリームを泡立てます。

じいじ、ばぁばも巻き込みます泣き笑い


次はスポンジに生クリームを塗ります。


最後はフルーツを飾り付け飛び出すハート

今年はメロン、マンゴー、ブルーベリーです。


完成びっくりマークびっくりマーク

(周りにクリームないのは、親の限界です凝視


みんな用のコップは、朝から子どもが書き書き、用意をしました。

性別関係なく、みんな短髪爆笑


ハッピーバースデーソングは、おばちゃんの贅沢なピアノ生演奏を伴奏にみんなで歌いました爆笑



5歳のお誕生日

おめでとう誕生日ケーキ花火


好奇心いっぱいで、何でもやりたがる、甘えん坊なママ大好きっ子。まだまだかわいい盛りですくまクッキーイエローハーツ


来年もまたみんなでお祝いができると良いなにっこり


ではまた。