なんとホワイトトリュフが主成分というラグジュアリーなモルトンブラウンのハンドクリームを使ってみました。
英国王室御用達ブランドのモルトンブラウンの製品は、日本でも高級ホテルのアメニティでよく見かけます。
我が家でもボディウォッシュやアロマリードなどを使っています。六本木ヒルズのエストネーションでも取り扱っているので、手に取って検討しやすいです。
モルトンブラウン ココ&サンダルウッド ハンドクリーム
40ml 1800円
今回は、ハンドクリームの5種類の香りの中から、ココ&サンダルウッドを使用しました。
洗練された上品なパッケージです。インテリアになじむので、立てて置いておくとスタイリッシュです。
手の平におさまりが良い形で、携帯しやすいサイズなので、外出時に持ち歩くのにも便利です。
スタイリッシュなだけではなく、使い勝手も良いです。
クリームは細い穴から出てくるので、適量が出しやすく、無駄にたくさん出ることはありません。
そして最も重要な使い心地は、とにかく、非常に良いです。
手に出すと少し固めのクリームかと思いきや、大変伸びが良く、スルスルと手全体に広がります。
しかも、べた付きが全くなく、不思議なことに伸ばしている途中からサラリとしてくる感じさえするくらい、手に馴染みます。塗った後すぐに、油分を気にすることなくパソコンや紙を触れるくらいです。
それなのに、しっかりと手にヴェールが一枚かかっているように保護されていて、乳児のお世話で水仕事が多く手荒れが酷くなってきた私の手でも、満足できる保湿感があります。
さらに、特筆すべきは香りの良さです。モルトンブラウンはどの製品も香りが良いですが、こちらもとても素晴らしいです。
ココ&サンダルウッドという名前のとおり、心を鎮めてくれるような深く甘い香りが漂います。決して強い香りではなく、極めて上品で、塗って数分経った後の香りはなんともいえない落ち着いた美しい香りです。
同じ香りのあるボディローションやボディウォッシュも揃えたくなりました。
贅沢な気分にさせてくれ、かつ、使い心地も良いハンドクリーム。記憶にある中で一番良かったハンドクリームかもしれません。とてもお勧めです。