糖朝(ミッドタウン店)のエッグタルト | LOVELOG

LOVELOG

浪費の記録? → ベビーの記録 → ロンドン生活の記録へシフト中

つかまり立ちができるようになったムスメちゃん。ずりばいであちこち行っては、つかまって立ってみて、上の物をいじってみたり、後ろに転んで泣いてみたり(ノ゚ο゚)ノ 腹這いで静かにしていると思ったら、ソファの下の綿ボコリをつまんで遊んでたり(-"-;A

全く目が離せなくなって、ブログもなかなか更新できないわーー。毎日更新してるママ友ブロガーさん達、ホントすごい。


さてさて、毎日暑いので、お散歩も近場の屋内ばっかり、ミッドタウンか六本木ヒルズな今日この頃あせる

おやつもワンパターンになってきてます。


糖朝エッグタルト

ミッドタウンにある「粥茶館 糖朝」は、お粥とスイーツのカジュアルな形態の糖朝。(そういえば青山のお店は虎ノ門ヒルズに移ったそうですね~)

タピオカ入りのドリンクやエッグタルトを1つからテイクアウトできるので気軽に利用できるので便利です音譜



糖朝エッグタルト
糖朝 エッグタルト


箱のままで失礼~

今回は、プレーンなエッグタルト3つテイクアウト。夫と、私と、娘ちゃんの栄養の元(つまり私)の分w


ハート型のタルトは、生地がパイのようなホロホロさっくりな食感で、エッグ部分は濃い目のプリンのような味。でもプリンのようにミルク感はなくて、卵の味がしっかりとしてます。

それほどしつこくはないんだけど、小さめな1つでデザートとして満足できる感じ。

香港の糖朝とはどのメニューも味が違う気がするとおり、このエッグタルトも日本人向けな味で、クセのない食べやすさ。


小さめだし、ちょっと買って、(涼しければ)裏の檜町公園をお散歩しながら食べるのもいいね~ラブラブ