グアム唯一という展望レストラン「桃李」。
広東料理をベースとして、日本人料理長の作る日本人の口に合うという、
中国料理のお店です。
たしかに、タモン湾が一望できる!海のきれいさもよくわかる
素晴らしい景色です~~。
ランチはビュッフェという案内を見ていったのだけど、
ビュッフェは2人からだそう。
一人で出張って、かなしー (T-T)
スープ麺3種類から選べるセットを選択。
これでビュッフェと同じ値段なので、楽しいのはビュッフェのほうかも。
まぁ、特に文句なく、普通においしかったです。
************************
日本料理のお店「弁慶」。
こちらではメニューを見ていると煮魚に「近海で獲れた魚」との記載が(英語)。
グアム近海のお魚で日本料理というのも面白いと思って、
何の魚?とスタッフに聞いたら、日本近海で獲れた魚を運んでいる、と。
それだったら、食べたいものでいいやと焼魚を注文。
そしたら、逆に、見たことのないような魚。
最後まで何の魚かわかりませんでしたw
でも、美味しかったです~~~。
こちらは、オーソドックスな日本食の味。
こちらも特に文句なく、普通に美味しかった。
焼き魚が何かわからなかったけど、しっかりとした日本料理でした。
************************
ホテル内のレストランには、
ビーチでファイヤーダンスやポリネシアンショーの見られるバーベキューや、
マジックショーの見られるところもあり、
そちらのほうがリゾート感ばっちりです。
が、到着時に聞いたところ、滞在していた一週間は全て満席とのこと。
ツアーに組み込まれていて団体で埋まっていそうな気もするので、
もし、個人で行きたい時は、出発前から予約しておくほうが良いかも。
でも、中華のお店の眺望は結構いいですよ~~
現地のチャモロ料理や、アメリカンなレストランは、また別記事で。