富士フイルムの化粧品新ブランド「ルナメア」発表会 | LOVELOG

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25日にデビューした富士フイルムの新機能性化粧品ブランドのルナメア
今回はその発表会に参加させていただきました~音譜


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ルナメアは20~30代の女性に向けた新スキンケアシリーズで、世界最小60ナノメートルまで安定的にナノ化し浸透を高めた「クリアナノビタミンE」を中心に、それをサポートする複数の美容成分を配合しているシリーズ。


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会場は、銀座にあるひらまつ系列のレストラン「アイコニック」。お洒落空間で期待もアップアップ


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まず、美人女医小林暁子さんのトークセッションで、美肌に必要な心がけを聞く。

聞いて思ったのは、やっぱり美は一日にしてならず、だなぁと。
毎日の意識、食生活、睡眠、お手入れなどがずーっと積み重なって、今日の自分の肌ができているから、毎日サボらずしっかりと生活していかないといけないと思った。


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そして、ブランドの方から、ルナメアの特長などについての説明。

ルナメアは、光を美しく放つ輝きに満ちた「ピュアきらり肌」を作るために、クリア&チャージというシンプルなアプローチを提案。

その中心となるのが「クリアナノビタミンE」。
化粧品に効果的に配合することが難しいとされてきた活性型ビタミンEを、独自のナノ化技術によって60ナノメートルまで安定的にナノ化して、従来にくらべ角質層への浸透性を8倍高めることに成功。

活性型ビタミンEの抗炎症作用は、脂溶性ビタミンCの70倍、通常型ビタミンEの1.6倍だそう。

他にも、前アイテムに共通して、
・クラウンシュガー(シクロデキストリン)
・オウゴンエキス
・クルクミン
・ナノビタミンA
が配合されているそう。


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その後、各テーブルにディスプレイされていた商品を試させていただきました。

ホワイトとゴールドの素敵なパッケージ。お花がとってもよく似合うユリ

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その中でもイチオシは、洗顔後に使うふきとりタイプの角質クリア美容液の「ブライトナー」。
高濃度のクリアナノビタミンEが配合されていて、古い角質を落としやすくして、うるいおい成分が角質内部まで浸透するというもの。

まず、このコットン、表裏で織り方が違っていて、ブライトナーで拭き取る時は網目状になっている面を使うんです。
この網目状が、古い角質を絡め取れるようで、とても良い!
もちろん、刺激はないです。

そして、ブライトナーで拭き取ると、さっぱりしているんだけど、しっかり保湿されている気持ちよさ。
拭いた手の甲がつるつるになりましたラブラブ


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今回のイベントでは、他にも、プロのカメラマンによる撮影をしていただいたり。
ディスプレイの撮影のポイントをまとめた資料があったり。
富士フイルムならではの、イベントでした。


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最後にアイコニックの軽食をいただいて、終了。
(軽食は、フォアグラ風味のクリームやアボカドを挟んだシュー、サーモンのクリーム、ズッキーニのマリネ、ホタテ、カレー風味のポテトコロッケ。カモミールベースのレモングラス風味もあるハーブティ。でした)


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お土産もいただきました。
イベントで試したブライトナーの他、化粧水と乳液のさっぱりタイプ。

最近、暑くなってきて、肌表面はベタベタするのに、エアコンで肌の内側は乾燥でピキピキ。
保湿効果の高いものを塗ればますますべったりして気持ち悪い、けど塗らないとつっぱるし・・・という悩みを、このお土産が一気に解決してくれましたビックリマーク

さっぱりで、伸びが良くて、肌がベタベタする気持ち悪さは一切無くて、快適。
だけど、内側は潤っている感じで、ツッパリ感がなくなって、なんだか安心感がある。
香りは爽やかで、使うのが楽しい感じ。
この夏はこればかり使いそうです!


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