よくあるラーメンにトマトを足したようなただのトマトラーメンとは一線を画した
太陽のトマト麺
太陽のラーメン
ラーメンというより、まるでイタリアン
赤いけど辛いんじゃなくてトマトの赤です!
一杯当たり、イタリア産有機トマトが3つも
ベースは鶏スープ。
でも、トマトソースの旨味だけじゃなくて、単なる鶏スープのラーメンではなくて。
単なるトマトソースよりも、単なる鶏スープよりも、ずっとずっと美味しい。
しかも、加熱されているから、リコピンの吸収率も良いはず!
太陽のチーズラーメン
太陽のラーメンに山盛りのチーズとバジルを載せてある、濃厚なトマト麺。
だんだんチーズが溶けてきて、とろーり濃厚
写真も山盛りだったチーズがだんだんスープに溶けてきてるところ。
味は、濃厚なんだけど、全然しつこくなくて、私でも最後まで飲み干すくらい。
しかも最後まで飲んでもトマトでなんだか健康的な気がする~!
野菜は青梗菜かと思っていたら、江戸菜らしい。結構、野菜感あります。
あと、脂っぽくない鶏肉がゴロゴロ。これも、鶏肉感あります。
麺は極細。豆乳が入ってるらしい。
自家製らしく、行った時は、店頭で店員さんが粉をこねるところから作ってた
極細すぎて、のろのろ食べてたら伸びて来ちゃったくらい。
特に、チーズラーメンは、ずーっと熱くて、素早く食べられないから、要注意!
太陽の餃子
バジルがかかってて、中のお肉がトマト色。でも、これはトマト味ではなかったな。
味がすごく濃くて、醤油はいらないくらい。
でも、ここで食べるべきは餃子よりも、らぁりぞ
(写真取り忘れたーーーーー)
食べ終わったラーメンの汁に、発芽玄米入りのご飯と、バジルなどの薬味を、お茶漬けのように浸して食べる。
まるでトマトリゾット
節約するなら、薬味はないけど、白米で同じことするのも
あとは、トマトのお酒、トマトジュース、トマトスイーツなど、トマトメニューの他に、ビール、鶏の唐揚げ、あさり炒めなどおつまみ系も充実。
東京だけで10店舗以上あるみたい。わかりやすいのは新宿ミロードかな。
トマトが大ブームで高価な今だけでなく、これからも残る気がする。
工夫してあるし、お手頃価格だし、美味しいし、健康的なイメージあるし。
コンセプトが女性向けに見えるけど、味もボリュームも男性も満足できるはず