誰もが知ってるコージーコーナーの、銀座一丁目本店。
中央通りの、銀座一丁目の角、まさに銀座の入り口。
なんとなく「本店」に行ってみたかった~。
2階にティーラウンジがあります
店内は、テーブル席の他に、ソファ席(手前のクッションたくさんな場所)や、
フルーツやケーキの飾り付けもあって、少しオシャレな感じ
でも、気取って無くて、開放的で、客層も広くて、
コージーコーナーのイメージそのまま
濃厚レアチーズケーキ
チーズケーキは、多分、普通の店舗で売っているもの。
そこに、ベリーたくさんと、カシスシャーベット、バニラアイスでデコレーション。
クセがなくて、素直に食べられる美味しさ
他にも、通常店舗で売られてない、ミルフィーユやアイスクレープとかもあったよ。
紅茶(ウバ)
とてもいい色だけど、濃いめに出してあって苦め。
夫のダージリンも苦め、後から来たお隣の老夫婦もそうおっしゃってた。
でも、ポットの茶葉は無い状態で出されるから、わざとかも。
それにしても、ちゃんとフルーツで飾り付けたケーキのお皿+紅茶のセットで1,000円は、お手頃すぎる!!!
オシャレな丸テーブルが小さすぎて、多くの人が頼むであろうケーキセット×2を置くのが厳しいのさえなければ、全く文句ありません!
コージーコーナーらしい、親しみやすい味、雰囲気で、おうちで食べるよりはほんのちょっとだけ贅沢。
話のネタにもなるし、一度くらいぜひ。