無事。 | 優さん、ママになりました。

優さん、ママになりました。

2010年6月にグアムで結婚式をあげました。2012年9月にベビさんを授かりました。2013年5月娘っちを出産しました~(*^▽^*)

昨日、NHKで函館の津波状況が出ていて頭が真っ白になりました。
うちは、駅前周辺に住んでいて
駅前周辺というのは
東西海に囲まれているからです。

両側の距離が
片側300㍍、片側1.5㌔程しか離れていないから
津波がきたらひとたまりもないなと思いました。


しかも、母が
ノロで避難所にもいけなかったから
本当に心配でした。



無事の連絡を聞いてホッとしました。
本当は今日和歌山に旅行の予定でしたが
両親と連絡がとれなくて明け方まで眠れなかったし、和歌山の大津波警報も消えなかったし
何より、被災地の現状がテレビで流れると、私たちが楽しんで良いはずがないって
本当にそう思いました。
てんくんも同じ意見でした。


何も手がつかないってこういうことなのですね。


地球の前に私たちはあまりにも無力です。
何かしたいのに、なすすべなくただ収まるのを待つことしかできない。



私は本当に何もできないけど、節電とか
出来ることします。