2013年、
Q&Aのしめくくり入ります~。
どんどん答えていきます!

photo:03






Qまゆ毛のアイテムと描き方は?

A眉毛は昔からずっとKATEを
使ってるよ(^O^)
描き方は太い筆の方で三色を混ぜて
ポンポンボサボサーっと
適当にかくというよりは
乗せる感覚でかいてます。



Q顔がむくむんです。
顔に肉がつきやすくて…
家で簡単にできる方法はありますか?

A私も顔がむくみやすくて
顔に肉が付きやすくて
それとずーーっと戦ってきました。
おかげで色んな美容方を
学べたし顔が太りやすいおかげ!
でも毎回むくむから辛いのは
未だにそう。。
つかない人がいつも羨ましい。
でもそういう時は改善方法を
考えるしかないんだよね!

私は夜塩分を控えたら
次の日むくみにくくなったよ!
カロリーよりは塩分量で
食べるもの考えるかな。
だからお肉も全然食べるよ!
お肉よりもスープとかの方が
どちらかというと考えちゃうかも。。

あとは顔をクリームで抑えたあとに、
骨気っていう韓国美容法で
顔の骨と骨を押したりするんだけど
それもかなり効くので本屋で
探してみてね(^O^)

あとはお風呂で顔から
汗を出す事かな。
寝る前に水を飲みすぎない。



Qメイクのポイントと
口角を上げる方法教えて!


Aいつもメイクのポイントは
血色の良さ!チークはかかさない。
あと唇の血色も
何気に悪いのでリップライナー。
リップライナーはTOPSHOPので
もう何本使ったかわからないくらい
使ってるよ。



口角を上げる方法は
いつも笑っていること。


Q愛媛の観光名所、隠れ家的なお店

A愛媛といったら、
道後観光!足湯にぜひ入ってね。
カラクリ時計もあるからそれを
見ながらの足湯もいいよ。

隠れ家的なお店だと
城山カフェ(ジョウヤマカフェ)
日本のお家みたいな
親戚の家に行ったみたいな
そんなカフェだけど料理も美味しい。

あと少し遠いけど、
ネジマキカフェは雰囲気が大好き。


photo:01



photo:02





Q行っている美容院は?


カラーは 表参道Dearpres
絶妙な色を作ってくれて
いつもすごく可愛いカラーになる。
もう何年も中村優君に
やってもらってるよ。

トリートメントは U-REALM
サチコことサッチんに♡
サッチんの極上サラサラケアと
いつも褒められるヘアの
巻き方をしてくれるのもサッチん。


トリートメント&ヘッドスパは
AFLOAT Xel-Ha

トリートメントもすごく良くて
ドライヤーの仕方もすごくて
見事に髪が別人になるの!
担当は山本たつやくん。

ヘッドスパは北さん。
ヘッドスパだけってのが惜しいくらい
マッサージ手つきが上手すぎて
いつもチーンってなる。
極上ヘッドスパとはこの事。




Qモチベーションのあげ方

A本を読む、雑誌を読む
ひたすら読む!



Q座右の銘、
毎日なにを目標にしてる?

A座右の銘ってのは
まだ見つかってないけど
毎日遊びにも仕事にも一生懸命。
ゆるさの中の生真面目さを
大切にしているよ。




Qオススメの髪型

Aんー。ファッションにもよるけど
私は下に重いスタイルが
昔から好きだね(^O^)


Q悩んだ時誰に相談する?

A親友。



Q体型維持の秘訣は?

A甘い物を食べ過ぎない。
夜は炭水化物と塩分を避ける。
身体を常に冷やさない。



Q仕事をする上で決めているルールは?

A頑張りすぎない。



Qどのダイエットが一番いい?

A ダイエットというより、
毎日適度な量、適度な運動、
食べすぎたら調整。
それだけで十分。
続けられないんだったら
しない方がいいよ!
身体が無理を覚えてリバウンド
しやすくなっちゃう。


Q痩せやすい食べ物、
美容に良い食べ物は?

A豆腐、納豆、とかイソフラボン!
あとトマトとか根菜系!
あと赤身のお肉。

美容にいいのは、
ナッツ、アボカド、オリーブ油
サーモンとか。
互いに痩せやすいし美容にいい。
ほどよく上質な油をとることが
代謝も上がって痩せやすいよ。



Q毎日絶対心がけている事は?

Aどれも無駄にしない。



Q愛媛でのオススメのお店は?

川串、ZiZi、草草、nomanoma
チャーリーズベジタブル、



Q洋服を決める時に気を付けている事

A太ってみえないか、
色がまとまっているか、
詰め込みすぎてないか、
バランスを気を付けてるよ(^O^)



Q留学すると決めました。
今まで普通に過ごしてきたので
度胸試しにここから離れようと
思いました。でもなにもできないから
不安です。でも絶対諦めたら
後悔すると思っています。
どう思いますか?


Aいくしかないね(^O^)
複雑に考えたとしても、
いくしかないね(^O^)
なにもできないままでも自分だし。
それでいいならそれのままだし、
それが嫌だから今そう決めたのなら
もういくしかないね(^O^)
諦めるも進むも自己責任。



Qこの一年で頑張った、
成長したなと思う事は?

Aある意味子供らしさが
出てくるようになった。
自分にさらに素直になれたかな。


Qいつもストレートヘアです。
なにか違うヘアにしたいけど
どんなのがいいですか?

A長さを切ってみる!
思い切りボブまでバッサリ
切ってみるとか!
スッキリすると思うよ(^O^)!



Q最近良い事ないなぁ、
ついてないなぁと思った時、
どうしていますか?

A仕方ないなと受け入れる。
良いことないのもついてないのも
いつまでも続かないのは
知ってるからね(^O^)



Q肌が綺麗だと思うんですが、
高校生の私でもできる肌のケアは
ありますか?

朝晩コットンパック。
無印良品の大判コットンに
安くてもいいからたっぷり
化粧水を浸して顔に貼り付けて
浸透させること。
とにかく保湿して乾燥させない。
クリームで閉じ込めたら
いつも冷凍庫にいれてるグラスで
顔を冷やして引き締める。
毛穴がすごく綺麗になるよ(^O^)

朝はホットタオルで顔を
温めて血流よくしてから
コットンパックすると浸透力も
よくなるし、むくみもなくなるよ。



Q仕事やプライベートで
行き詰まった時、
どうやって気持ちを切り替える?

A遊びに行く。
友達とばか騒ぎして
たくさん笑う。
掃除を無我夢中にしたり
本屋で本をたくさん読んだり。



Q料理はいつもどうやって
考えていますか?

Aその時の食材を
今まで食べたご飯を参考にして
作ったり時には料理本を見て
アレンジしてみたり^ - ^




Qデートで可愛くきめたいときの
スキニーコーデはありますか?

ネイビーのニットで大人ぽく。
スキニージーンズでヒールを履いて
華奢なピアスを付けて
ポニーテールとか(^O^)💕



Qらぶりちゃんにとっての癒しは?

A一番下の弟に会った時に
たくさん抱きしめた瞬間、
いきなり疲れが吹っ飛ぶよ。
あとはマッサージされてて
寝る瞬間のあの感覚もたまらんねぇ



Q実家の家のワンちゃんの名前は?

Aアリー💕


弟のアランのアに
その下の弟のリュウのリで
アリーだよ(^O^)私が付けたの。



Q人間として必要だと思う三つは?


A食、寝、恋



Qキールズでのオススメの香りは?


Aムスクの香りだよ。
キールズだと
オイルコロンのムスクがオススメ!



Qコンプレックスはある?


Aむくみやすい。顔太りしやすい。
これに関しては未だに検討中。



Qダイエットした事ありますか?
根気強く続けれる方法は?

A十代の頃は17歳から
ダイエットを始めて、
過剰なダイエットで一ヶ月で
7kg減らしちゃったの。
もちろんリバウンドして
太りやすくなったので
食事制限はほんと知識得てから
始めないと大変な事になるよ。
今はバランスよく、
太りすぎたら食べすぎないように
気を付けて日頃からできることを
気を付けてダイエットはしてないよ。

老廃物をちゃんと毎日
流すことが痩せる秘訣かな。



Q東京でやりたい事があって、
でも就職ではなくてアルバイトなんです。が私の夢であり叶えたい事です
でも現実的に厳しいし迷ってます

就職でなくても、それが夢で
叶えたいなら叶えた時に
幸福感に溢れるはず。
飛び込んでしまえば
意外になんとでもなっちゃうもの。
迷って諦めた時、
なにを始めるの??



Qフィリピン料理で
塩辛くない料理はある?

A



Q読んでいる本などはある?
オススメの本などは?

A今年読んだ本で1番
最高だったのは、

【世界を変えた伝説の広告マンが語る
大胆不敵なクリエイティブアドバイス】

これは絶対読んだ方がいい。




Qいつ頃からファッションや
メイクに興味を、持ち始めた?

A中学生の頃から、
メイクに興味を持って
メイク道具集めたりしてたよ^ - ^


Qなにをしている時が一番
心地よいですか、


A絵を描いている時と、
好きな音楽聴いて踊ってる時かな。



Qもし何かに挑戦する時
失敗してもいいと思いながら挑戦
できますか?不安ばかりなのに
挑戦するのは好ましくないですか?


A結果じゃないと思うよ。
失敗したとしても
挑戦したっていう自分への自信、
挑戦したっていう自分への幸福感が
自分に伝えられる。
不安はいつだって不安だけのもの。




Q今年買い物した中で
一番印象に残ってるのと、
高額だったものは?

A 自分への誕生日プレゼントで
あげたCELINEの靴。

家族へのプレゼントで
バリ島旅行。



Q自宅でやってるヘアケアは?

Aトリートメントをしてる時に、
網目の細かいクシでとかすこと。
これはサッチんに教えてもらった!



Q
何を物心ついた時になにを描いた?

A 最初に描いた絵はこれだよ。
無心で描いたのを覚えてる。


photo:04



夢で残った形を
いきなり描きたくなったの。

photo:05



photo:06



それから絵を描くようになったよ。
いつもいきなり描きたくなる。

最近だとこれかな。
まだ途中だけど(^O^)

photo:07




Q日本が世界に誇れる物を
一つ上げるとしたら何?

A盆栽、蕎麦、
二つになっちゃった



Qラブリちゃんの名前の由来は?

Aクリスチャンネームだよ(^O^)



Q最近よく聴いてる曲は?

A CHARAさんのタイムマシーン、
ミルク、UAの水色



Q一番心が安らげれる場所は?

A布団の中。寝る時。



Q毎日を楽しく充実して
送れる秘訣は?


A周りの人を大切にすること♡
一日を無駄にしないこと♡
忙しくても一つは
自分の好きなこと、
楽しくなるような事をする。
小さいことでも、
楽しみにしていた入浴剤に入ろう!
とかそんな事でもいいのです。



Q今の自分の色を表すとしたら?


A淡いオレンジ色。
ハッキリとしたオレンジ色に
していきたいな。



Qどのような女性になりたい?

Aいけてる女性になりたいです。
自分の内側にあるものを
形として表現して
あいつ、いけとんなー。
っていう女性になりたい。



2013もうすぐ終わるね。



らぶり。