本日は


エステート24ホールディングスさんの
イベントの中でトークゲストとして
参加していました!


トークは二回あったんですが
二回とも見にきてくれた方もいたりと
足を止めて聞き入ってくれたりと

普段とは違った雰囲気で
新鮮な気持ちでもあり、
落ち着いて話す事ができました。

距離も近くでビックリしました。
でもすごく楽しい時間を
過ごす事ができましたよ!

ありがとうございました。

photo:01



photo:02



photo:03



二回目始まる前には
バイキングでランチもした!
美味しかったー!

そしてトークでも話してましたが
帰り道に舞洲のゴミ処理場に
行く事ができましたよ!
前から行きたかった場所。

大阪だから派手!
なのではなくここは
有名な立派なアート作品なのです。

世界的アーティスト建築家の
フンデルトヴァッサーさん。

独創的な見た目と
幻想的で芸術的。

ここで大阪のごみが処理される。

アートと自然の共存。

自然と共存というテーマが
ゴミ処理場だからこそ
意味をさらにもたせる
とても素敵な場所でした。

photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



photo:09



細かい所まで、
不揃いな形で作られていて
窓から草木が生えていたり
どこを眺めても
面白くて楽しいです。

中も見学できたみたいだけど
予約が必要みたいで
今回は見る事ができなかったけど
またいつか見たいです。



帰り際は

空も大きく最後まで
素敵でした。

photo:10





自然と共存していることを
忘れないで私自身
できることがあるなら
していきたいなと思った日。


だからこそ、
少しでも早く人工的な電気ではなく
自然に作られる電気で
地球にも自分たちにも
心地良い環境になっていくといいな。

もちろん難しいこともたくさん
あるかもしれないけれど
日本が日本らしさを守っていくには

新しい一歩を踏み出さないと
新しい意見を取り入れていかないと
今のままじゃ
ほんとになにも
うまくいかなくなってしまう。。


守るものと受け入れるもの
それをもっと見分けて
なにが自分達には結局いいかを
分かってほしい。


こんなにも素晴らしい国だからこそ
四季があるということは
四季それぞれの感覚を持っていて
根本にすでにある
日本人の素晴らしさ。

自信もっていい国だからこそ
もったいない事だらけ。。

オリンピックが決まったという事は
ある意味これからの日本にとって
課題でもあると思うな。



より素晴らしい国に
なっていきますように。


らぶり。