愛媛に行ったら必ず立ち寄る、
ご飯屋さんをいくつか紹介します♥



まず一番最初に行ったのは、

愛媛には何カ所もある「そば吉」

小さい頃から食べてる事もあり、
懐かしくてホッとします。

photo:01



そばの大盛りを頼むよ。
昔はこれに親子丼。
お蕎麦を大好きになったきっかけが
そば吉にあるのです。

そば吉来たらテンション上がります。



そして野菜を食べたい時は

「SOHSOH-草草-」

いつも混んでるので
予約して行くよ♪

野菜定食は
色んな味が食べられて
どれも美味しい♥

photo:02



ご飯はふつうごはん
まぜごはん、とろろごはん、って
選べられておかわり自由で
大好きな玄米なの♥

おみせの隣にある
人気のお土産霧の森大福も
ここで一個単位で
食べられるのも嬉しい♥



そして「KIKUEI cafe」

ここのお蕎麦は本当に大好きで
三日連続で行ったりしてたくらい。笑
年越しそばも頼んだりしたくらい、
本当に大好き。
ここの鴨せいろは絶品で
名前が変わる前から
通いに通ってるの♥

新たにオープンしたこともあって
さっそく食べに行きました。

photo:03



ほんと美味しかったぁ~♥
そしてここのそば湯が絶品。
そば湯だけでメニューにしてもいいけらい

本当に美味しいの。




そして「川串」


帰省して二回食べに行きました♥

絶対食べるのは、

とろ~りうずらたまご

美味しすぎて6つは食べるね。笑
そしてせせり、肝、熟もも。

サイドメニューもたくさんあって
…全部美味しいんだけど
ここのオリジナルのラーメンは

ラーメンそんなに食べないけど
ここのラーメンは食べるね♥

賄でラーメンで最高なくらい。
大好き。ランチもよく行くよ。


そして私の大親友の
ちーちゃんが、女将として
働いているので最高に面白い子なので

話しかけてみてください。笑

ここのお鍋も最高。
あ~行きたい♥


そして「イタリア食堂 ZiZi」

ここに行ったら必ず食べるのは

木の子サラダ

美味しすぎてこれだけを食べに
ランチしに行ったこともあるよ。
17歳頃からずぅっと通ってます♥

あと いかすみピザ も
歯が真っ黒になるけど美味しいの♥

いかすみパスタも最高だよ♥
真っ黒になってみてね♥

ここなに食べても美味しすぎて

ハンバーグもフワフワで
photo:04



スープもすごく濃厚で
photo:05



ミートオムライスも絶品。
ほんと美味しすぎ!

そして何より、

かぼちゃのつるつるニョッキ

がとことん美味しすぎて
チーンってなるよ。笑

photo:06



ほんとこれは絶対食べてほしい!
美味しい食べ物を食べることって
幸せ!!!って思うから。笑



どのお店も本当に
通って通って何度も食べてるので
間違いないです♥

味は想像以上に美味しいと思うので
ぜひぜひ行ってみてください♥



あ~お腹すいた。


実は本日は七草粥の日なので
七草粥作りました♥が、
具材が余っていたので
細かく刻んで煮込んでとろとろに
絹の豆腐も入れてフワフワにして
生姜でポカポカの

栄養たっぷり七草粥に
なっちゃいました♥

photo:07




今日の朝はグリーンスムージー。

photo:08




大切な撮影もあるので
食事も少し絞ります♥



でわ♥


らぶ。


photo:09





川串

愛媛県松山市畑寺2丁目4-11

0899357773



SOHSOH草草

愛媛県松山市大街道3-2-10

0899987373

イタリア食堂zizi

愛媛県松山市畑寺2丁目4-51MK5 1F

0899341379