もう一品は


サツマイモのポタージュ♪






サツマイモだけでも

十分美味しいんですが

もっと美味しくするために


残っていたカボチャを使います!





カボチャもレンジで
潰せるくらいまで温めます。


サツマイモも輪切りにして

同様潰せるくらい温めます。





そして潰して


photo:01





よりなめらかにする為に


ミキサーに入れて




そこに出ました。


またもや豆乳ですが。笑


400cc入れて


少し豆乳を温めた方が混ざりやすいけど
私はめんどくさい子なので。

そのまんまです。笑



そしてお鍋に移して



塩コショウで味付けして

豆乳も自分の好みで調節して

温めると出来上がり!





かなり簡単です。





私的には


完全になめらかにするよりは、

少し食感を残します。






温めずに豆乳をミキサーに
入れることでなめらかになりすぎないよ!



だからそのまんま入れたんです( *`ω´)




食べるスープ




の出来上がりでーすo(^▽^)o





photo:02








美味しくて

スープなの食べ応えあって

大満足でした(*^_^*)





まだまだ

サツマイモはなくならない。