スーパーをぷらっと

立ち寄ると

大きな大きなさつまいもが!



テンション上がって

買ってしまいました。



とてつもなく大きなさつまいも。


お弁当には

甘煮として入れました♪



だけど


まだまだなくならない…笑





なので



サツマイモの炊飯器ケーキを
作ることにしました( *`ω´)








サツマイモは1cm角に切ります!

そして水に浸すよ♪


photo:01






そして、



卵1個

ホットケーキミックス粉200g

ここで牛乳でもOKなんですが
私はヘルシーにする為に

お分かりだと思いますが

豆乳~~~(*^_^*)!!!


豆乳140ml



を混ぜ合わせます。




そして



炊飯器にクッキングシートを敷いて


(クッキングシートを敷くことで
炊飯器も綺麗!そして剥がれやすい)



混ぜ合わせた所に


水を切ったサツマイモと

ここでレモン汁を入れます。



photo:03





レモンの風味が良いんだよ~♪




流し込みます( *`ω´)



photo:02






そして炊飯器で
いつものようにスイッチONです♪





そして炊き上がりを待つように

サツマイモケーキを、待つとドキドキ




じゃーん!!




photo:04






美味しそうなサツマイモ色~!





豆乳を使っていて
ノンオイルなので
かなりカロリーダウンラブラブ





ヘルシーな
サツマイモカスタードを
作ってかけて食べるのもいいかも!





自然の甘みスイーツドキドキ


作ってみてね!





実はもう一品作ったのでーす!





まだまだサツマイモは

なくなりません。