またまた

こんばんわ。




今日は時間があるので

更新したいと思います。




今日はのんびりとした休日でした。



お昼ご飯は、

大好きなお蕎麦屋さんで

いただくことに。



利庵さん



photo:01




鴨せいろう





photo:02





鴨!

は柔らかくて

とても美味しいです。



photo:03




でも玉子焼きも絶品なんです。


利庵さんの玉子焼きか

ママの玉子焼きか、と言ったところです。


photo:04




ここのかき揚げは
ほろほろさくさくと
力を入れなくても

ほぐれるくらい繊細なんです。




photo:05




もちろん、
お蕎麦の麺が絶品ですよ。



食後には、わらび餅。


今回は食べませんでしたが、
ぜひ行ったら食べてみてください。



そして
のんびりとお家で過ごしました。



夜は


▷豚丼
▷かぼちゃの煮付け
▷豆腐と白菜の味噌


photo:06



photo:07



黄身を乗せるとまろやか。



まあ、食べてませんけどね私は。


弟に作って私は

卵入りのお味噌汁とかぼちゃさん。



あぁ、お腹すいたよね。




それにしても


お蕎麦は美味しかったし

天気は良かったし

掃除もしたし

だから布団干したし

風強かったし

だから布団落ちたし。





はい、落ちました。




ましてや、隣の建物に。


photo:08





下を眺めるとあるわけですよ。


ほら右側下。


ギリギリセーフ。


それにしても

風は右に吹いてるのね。


なんて思いながら

取りに行きましたよ。




大切な布団だもんね


って言われましたよ。


危うく毛布だけでしたよ。

ちゃんと挟みましょう。



それにしても挟むやつ
消えちゃったよ。




弟も東京に帰ってきたことだし、

またいつもの生活が始まったな。

切磋琢磨、
相思相愛な関係で
頑張ります兄弟共々。




四文字熟語
って深いよね。


いや~


運がいいことに

エアコンしらずのお部屋なの。

夏は涼しいし
冬も寒くない。

快適なんだ~(^ ^)


でも今日はさすがに寒い。



ママから今日届いた温かいパジャマ。

これがめっちゃ温かい。




でも、ママ



心がなにより


あったかいぜ。



photo:09





マミー、

心がポカポカだ。





Loveli.





しかし、やっぱ寒いけん。