お出かけの一番最初のmusic.

いつもシャッフルで

運試しのように楽しんでます(^O^)



今日は、Mr.childrenの終わりなき旅


きたー( ´ ▽ ` )!!!!!
いい始まりです。

ここの部分がやっぱり好き。



〝難しく考え出すと全てが嫌になって
そっとそっと逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ〟


〝誰の真似もすんな君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ〟



ぜひ聴いてみてね!!!




今日は朝から出来たて
Bagelが食べたくて抹茶ベーグルを
作りました(^O^)♡



1番の出来で感動!!

モチモチふわふわ( ; ; )ドキドキ


美味しかった♪

photo:02




レシピ紹介♪


抹茶ベーグル

photo:01



*強力粉 290g
*抹茶 小さじ2
*蜂蜜or黒糖 大さじ1.5
*ドライイースト 小さじ1
*塩 小さじ1
*水 150cc
*牛乳or豆乳 20cc
○蜂蜜大さじ1

作り方
1.*の材料を全て入れて混ぜる!
15分くらいこねてね(^O^)
こねてこねてこねまくる!笑
表面が柔らかくなってきたらok!

2.6等分にして濡布巾をかぶせて5分放置。

3.成型する
20cmくらいに細長くして
端と端をくっつけてね♪

4.成型したベーグルを
天板に並べてラップをして
暖かい場所で20分放置。

5.セッティング
5分前くらいに大きな鍋に
○蜂蜜を入れてお湯を沸かす
※お湯は沸騰する寸前まで!
ちっちゃいぷくぷくまで。

オーブンは200度で余熱しておく。

6.20分経ったら、
すぐに全てのベーグルを入れて
片面30秒ずつ茹でてすぐに
クッキングシートを敷いた天板に並べて
17~20分焼く!(焼き目で様子見てね♪)



そしたら完成で~す!!



中にあんこを入れたり、
さつまいもを入れたりと
アレンジする時は、
成型のタイミングで入れてね!

中に入れる場合は
細長くして平らにして
小さくしたら具材を入れて
包み込むようにしたらok!


他アレンジ次第で
色んなベーグルが作れるよ♪




今日の弟ご飯は
昨日の残ったカレーうどんの出汁で

カレーリゾット。

photo:03



野菜とニンニク炒めて
ご飯を入れてバターで炒めて

カレー出汁を混ぜて完成!

簡単(´Д` )笑

ウスターソースを混ぜると
また違った味になるよ~!



昨日の夜は野菜と鳥肉を
コトコト玉子で煮込んだよ♪

photo:04





お料理…大好き。(´Д` )

最近調味料で何が足りないか
分かってきた!!笑

そんな私のキッチン紹介します♪


photo:05




こんな感じですぐに
手が届く場所に色々置いてるよ!



次引越す場所も絶対絶対!
キッチンだけは…(´Д` )
キッチンだけは…(´Д` )笑



今日は久々に天気も良かったから
窓も全開にして新しい風を(^O^)


photo:06




このソファで読書したり
仮眠したりしてます、笑

photo:07




私の部屋は

外の光が全てきて、
風もたくさん入るの。

真っ白い家だよ。気持ちいい。

大好きな弟ちゃんの写真を
貼ったりしてるよ、love

photo:08



photo:09






また質問は、

ゆっくり答えたいので
後ほどー♪


なんでも質問承りまーす(^O^)




今から久々に


ヨガ行ってくるよん♪



photo:10





マフラーぐるぐる。



らぶ