参議院選、

れいわ新選組代表の山本太郎さんの落選は残念だったけど、

落選議員の比例史上最多投票にも関わらず、

落選って…😭

何か裏があるんじゃないかと思ってしまう。。 


でも、落選したけど勝利!!

2議席獲得!! 


私ももっと山本太郎さんの投票が集まるように、

正しい情報を発信していけば良かったなって、

色々思いを巡らせています。



今回の選挙で、憲法改正が延びたことと、

自民・公明両党と日本維新の会をあわせた憲法改正に前向きな勢力は、85議席に満たなかったことがまだ救いだけど、


次の参議院選に向けて、

私自身も色々と勉強しないとな!

✨ 






木村さんも、ふなごさんも、

体調にはくれぐれも気をつけて、

これからまた頑張っていただきたいです✨



特に子育て世代の方々、

増税になっても良いの?

戦争ができる国(戦前の日本)になって良いの?




憲法改正してしまうと、

基本的人権奪われて、

戦争できる国になりますよ?



子どもを産んでも、

保育園入れられない、

仕事も復職できない、などなど、

不満があるのに選挙に行かないのは有り得ないし、

子ども達の未来を守るのは、私達大人の役目ですよ?




選挙に行かない人・与党の支持者の方々とは、

申し訳ないけど、

価値観違いすぎてお付き合いするのは無理です、ごめんなさい。。🙏




#参議院選挙2019 

#れいわ新選組

#山本太郎

#山本太郎を総理大臣に 

#木村英子 

#ふなごやすひこ

#選挙に行こう 

#ママが変われば世界が変わる 

お写真はネットより拝借


こちらから拝借