先日の出来事


夫が仕事の懇親会という名の飲み会で不在なので、

夜は育児についてのオンラインサロン受講後に、

一人晩ご飯でした❤️








受講中に、グルテンフリーの玄米麺を

1時間浸水させておけば、

1分くらいで茹で上がります🍜




味噌汁もカタクチイワシを入れれば

自然と小魚の出汁がとれるし、

わかめの代わりに海苔を入れてミネラル補給♪




たっぷりの無農薬野菜は、

無水鍋で蒸して梅酢を少しかけるだけ♪



ちょっとばかしお肉も食べたかったので、

無添加ウインナーも投入♪




一人だとだいぶ適当に済ませてしまうけど、

野菜はちゃんととりたいもんね。





山盛りの野菜❤️笑





玄米グルテンフリー麺なので、

麺が途切れてしまいやすいけど、

そんなもんだと私はあまり気にしない派(笑)






小麦を使ってないから、

食後も体が楽だし、

野菜も根菜も葉物も食べてるしね❤️




 一人分のお米を炊くのもなぁーと思っていたので、

こういう時って、たまには麺食は手軽で良いよね❤️



無添加でオーガニックな

グルテンフリー麺がもっと普及すると良いな❤️ 



#今夜の晩ご飯

#グルテンフリー麺

#iHerb @iherb 

#グルテンフリー

#グルテンフリー生活

#体が楽

#無水鍋

#staub鍋

#シンプルが美味しい 

#オーガニック

#オーガニック野菜

#オーガニック大好き

#オーガニック好きな人と繋がりたい 

#オーガニックライフ東京 

#味噌汁

#美味しい味噌汁

#美味しい味噌汁研究

#こだわりや @kodawariya 

#玄米麺

#地味飯

#野菜たっぷりごはん

#梅酢

#オーガニックが当たり前の世の中に

#無添加ウインナー

#丹沢ハム工房

#一人でご飯

#食材にこだわる

#買い物は投票

#organic

#glutenfree