今週も夫のお弁当作りがんばりました❤️✨



私、人妻に見えないとよく言われますが、

ご飯はちゃんと作ってます

(それ以外は苦手だけど…笑)





私たちの体は、食べるもので出来ている。

だからこそ、ダンサーやアスリートの方は、体のトリセツを学んでほしいし、好き勝手食べると体にどんな弊害が起きるかちゃんと知った上で、食材や調味料を選んでほしい。



買い物は投票です。


何を買うかで、その企業を応援することになるから、消費者はもっと賢くなりましょう。


今のご時世、最後の砦と言われていた種子法が廃止してしまったからこそ、無関心ではいられない。


だって、「食」は命を繋ぐものだし、子どもたちの未来に残すべき食文化はあるからね。





小麦・砂糖・乳製品・カフェイン、

これらは中毒性のある嗜好品で、

もれなく体が冷えて不調を起こします。



一生食べるなということではなくて、

日々の暮らしから

取り除いていくように心がけることが大切✨ 



「食べるもの気にしてたらキリがないよ」とか

「添加物や農薬はしょうがないよね」

という発言って、思考停止の極みなので、よく考えることが大事✨




我が家の台所には、

特に小麦・白砂糖は置いてません🙅‍♀️ 




平飼い卵は買うけど、

乳製品も、ほとんどないな🤔



厳密に言えば、有機醤油やオーガニックココナッツシュガーなんかはあるけど、

ちゃんと見極めて選んでます❤️ 


生活クラブも、オーガニックが前提で、

小麦・白砂糖・乳製品が入ってない食材を取り扱ってくれたら良いなー。


(なので、部分買いをしております) 



【こだわりや】は、

無農薬野菜のラインナップが多くて嬉しい❤️



しかも、減農薬野菜については、

何回農薬が撒かれか記載されていて、

誰が生産者かわかるのがありがたい(*´꒳`*) 無農薬野菜は、味が濃くて美味しいからだいすき❤️ ✨


#夫のお弁当 

#愛妻弁当 

#地味弁当

#愛情たっぷり弁当 

#野菜たっぷり弁当 

#のり弁当 

#こだわりや @kodawariya 

#秋川牧園  @akikawabokuen 

#丹沢ハム工房 

#平飼いたまご

#生産者さんありがとう

#生活クラブ @seikatsuclub 

#生活クラブもグルテンフリーやシュガーフリーなオーガニック食材取り扱って欲しいな

#生活クラブも無農薬米を取り扱って欲しい

#無農薬野菜 

#無添加

#食品添加物の三大悪作用

#食品添加物の三大悪作用はガンとアレルギーと奇形 

#日々の心がけ

#オーガニック

#オーガニック野菜

#オーガニック大好き

#オーガニックが当たり前の世の中に 

#オーガニックライフ

#オーガニックライフ東京 

#オーガニック好きな人と繋がりたい 

#食材にこだわる 

#買い物は投票

#家族の健康は私が守る

#お昼が楽しみになるお弁当