本日の夫のお弁当🍱🍙

親子丼風弁当🐔🐤





お弁当だから完全に火を通さないとなので、

あくまでも「風」です(笑)


本当はトロトロの卵が美味しい🥚😂



今日も変わらず、

夫も美味しく食べてくれたみたいラブ




※共通言語は日本語なのです口笛





卵はもちろん、平飼いたまご🥚

ケージフリーで育った自然な卵❤️






もちろん卵アレルギーにならないように、

毎食や毎日は卵食べないように気をつけるのと、

(翌日も食べるといううっかりする時もあるけど)


1パック食べ終えたら、

少し日にちを置いて、

毎回 違う農家さんの平飼いたまごを

3社くらいルーティンで買ってます✨



沖縄のみやぎ農園さんの平飼いたまごは、

卵の大きさや黄身の色味に個性があって、

それもまたアジがあって良いよね(*´꒳`*)





玉ねぎ人参豆もやし、もちろん全部無農薬野菜🥕✨



無農薬野菜は味が濃くて美味しい❤️


青みがないなと思い、

青じそと発芽したばかりのブロッコリー🥦添えました❤️



毎度インスタ映えない私のお弁当を、

無農薬トマト🍅が彩りを添えてくれてます❤️笑




秋川牧園のチキンナゲットは、

いつも本当にお世話になってます❤️


冷凍のまま、保冷剤代わりに入れて、

お昼には食べごろになるまで自然解凍😍



私は小麦粉を控えているので、今日はチキンナゲットおやすみ。








ダンサーの皆さん、

いつか妊娠出産したい皆さん、


食生活、気をつけてますか?




普段の生活で、

まず自分の食べるものは、

自分で自炊して賄えるようにね❤️ 



男の子ママは、

自分の我が子にも包丁と火を使えるように、

料理をたたきこみましょう✨



私は夫を教育するのが今一番大変です😂


(掃除洗濯はしてくれるのはありがたいけど、

料理はしないw)


まず、ジャンクフードから離れるように、

徐々に教育しております。

普段からの刷り込み大事w




かく言う私は、掃除が苦手です😂笑


1日2日、掃除しなくても死にやしないって、、あ、そう言う話じゃない?笑





#夫のお弁当

#今日のお弁当

#地味弁当

#愛妻弁当

#愛情たっぷり弁当

#親子丼弁当 

#親子丼風

#平飼いたまご

#ケージフリー

#無農薬野菜

#オーガニック

#オーガニック大好き

#オーガニック野菜

#オーガニックライフ

#オーガニックライフ東京 

#オーガニック好きな人と繋がりたい 

#なるべくグルテンフリー

#なるべく無添加

#非遺伝子組換え 

#お弁当は手作りが一番 

#日々の心がけ 

#日々の積み重ね 

#シンプルが美味しい 

#こだわりや @kodawariya 

#生活クラブ @seikatsuclub 

#秋川牧園 @akikawabokuen 

#みやぎ農園 @miyagi_farm 

#沖縄

#生産者さんありがとう 

#美味しくいただきます