劇場版ラブライブ!ミニ色紙を飾る | アニメの考察とか

アニメの考察とか

劇場版ラブライブの考察

ということで
劇場版ラブライブ!
入場特典コンプしました!

{80C08EA6-4355-4EDD-B33B-CA8D4CC8C42E:01}

劇場公開から私はこのために生きてきたんだよ…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
達成感で感無量の涙…。
いつまでも見つめてられます!!

それでは綺麗に保存していましょう!!
今回用意したのは
1.B3サイズのアクリルフレーム:無印良品
2.透明な袋(B6.A5):ダイソー
3.両面テープ:ダイソー
と、ミニ色紙&1週目のメッセージカード

{A23537AA-37C8-4392-92E4-40C0A97152E3:01}

{F713DF01-AE51-48C4-A077-C55FF4E8D4B3:01}

{77DDEBE8-7CF8-43F0-BFF8-B39F1C46C941:01}

まずはB6サイズの透明な袋に色紙を入れると
ピッタリ収納!
縦長の余った部分は裏で見えないように折り返しします。

{52CDC225-0C8E-4A50-9E18-1F0A0CC392AB:01}

A5サイズではメッセージカードがピッタリ!

{3FEBCAFC-063B-4F26-9B7A-21C86656EAE6:01}

やっぱ入場特典は色紙だけじゃない!
こうしてメッセージカードもちゃんと飾って映画見に行ったことを忘れないようにしたい!

9枚とメッセージカードを袋に入れたら
アクリルフレームにおいていきます!

B3サイズのアクリルフレームは大きすぎるためか、4角の固定だけでは中央を挟む圧が弱く、色紙だけだとズレ落ちてしまいます。
そのため、今回上の写真の袋に入れて強力両面テープで圧の弱さをカバーする方法にしました!
袋に入れることで色紙は汚れにくく、また両面テープで傷つけることもありません。
こんな感じ↓

{538D2353-BC2C-40B9-A98B-79718A90B9D6:01}


色紙オンリーだとB3サイズのアクリルフレームでゆったり飾ることができますが、私のようにメッセージカードも一緒に飾りたいと思うと一工夫必要になります。

B3サイズのアクリルフレームにメッセージカードも入れようと思うと、角の金具の固定の位置に色紙の袋の余った部分が重なッちゃいます。意味わかんないですね。やってみたらわかるんです←
色紙を袋の1番下まで押し込んで、袋の上側余った部分だけハサミで切れば問題は解決します!金具と金具の間に色紙3枚が収まります!

完成~♪

{E6F14A9C-C3A9-4D89-9E6E-0D00E6E3DF7A:01}

よし!落ちない!
色紙だけだと真ん中列がガラガラっと落ちてショックだったけど、作戦成功!

さっそく壁に飾る!

{0B2D86F3-1689-4320-83F4-81BF8AFF35D2:01}

あぁ~、夢に望んだ景色にうっとり…

我が家の階段が壮観になりましたー!!

{D469BECD-CE8F-4AD5-B087-47D707070A4B:01}


是非みなさんもアクリルフレームを活用してみてください♪

劇場版ラブライブ 入場特典 ミニ色紙 飾り方
でした♪