1年生の一学期が終わろうとしています。

山あり谷あり、密な3ヶ月でしたキラキラ

入学式が遠い昔のようです。




お友達関係も自宅で話を聞く限りは色々ありましたが、

大きなトラブルはなく、

娘なりに模索しながら構築しているようです。




まだ時々朝の見送りをしています。

お友達との関わり方が見えたり、

名前だけ聞いていたお友達に声をかけられたりするので、貴重な時間です。




ある時、○○ちゃんに対しての周りの子の感情を家で話しており、

○○ちゃんが同じクラスかと思ったら、隣のクラスでした。

隣のクラスの様子も気になるようです。




宿題もどの程度で多いとなるのか分からないのですが、多い方なのか?

いつもがんばっています泣き笑い




近頃急に学校の「らしさ」を体現し始める時間帯があります。

何かが乗り移ったかのようで心配になるので、そのうち娘なりにアレンジされることを願います(笑)




この夏は外の世界で経験値を積むことを第一に!

娘の成長を信じながら、家庭でフォローできるところはしていきたいと思いますおねがい飛び出すハート