Bonne Annee!!
A Happy New Year!!
新年快楽‼
새해 복 많이 받으십시오!!

新年明けましておめでとうございます!!



今年も1年、すてきな年になりますように。



新しい恋もできるといいな~。



2010で、アータを追うのはやめよ。




新しい出会いがありますよーに♥
最近アータが遠いね。



あたしがあえてとおくしてんの




しってる?


photo:01

アータからもらったホワイトデー♡


$☆Lisa est chaques jours de la liberte☆




カワユスなハンカチでした。

星の王子様のメモ紙になんか書いてあります。


$☆Lisa est chaques jours de la liberte☆




あんまり期待してなかった以前に・・・

ホワイトデーはアタシが会社休みだったからね。
すっかり忘れてたよ(笑)


アータ、ありがと。
最近仕事がいやなアタシ・・・



J'ai besoin de fête!
(ホリデーほしーーー!)


$☆Lisa est chaques jours de la liberte☆



いつまでこうやって働き続けるのかな?
こんな記事を読みました。

************************************

恋人はいるけど、親しい異性の友人もいると言う人は少なくないはず。
ときには、そんな友人と一緒に食事に行こうという話になることもある。

恋人がいても、異性と二人で出かけることは許されるのだろうか? 
その許容範囲に男女差はあるのだろうか? 


どこまで許せるかは人それぞれ

「男女差というより、個人差が大きいんじゃないですか」
と心理学の先生は言うという。
恋人が異性のことを話題にするだけでも嫌がる人もいれば、
一緒に朝まで飲んでいても気にしない人もいる。
どこまで許せるかは人それぞれで、男女での違いはない。

「ただ、男性は体が浮気することを、女性は気持ちが浮気することを心配する傾向がある」


たとえば、恋人が異性と二人で食事に行くと聞いたとしたら
男性は"本当に食事だけ? その後、飲みに行ったり、もしかしたら......"
と思ってしまい、
女性は"二人で行くの? もしかして、その人のこと気になってるの?"
と思ってしまう傾向があるというのだ。

J'essaie la sensation de l'amant(恋人の気持ちを試す)

相手の気持ちを試してみる

では、自分の恋人はどこまで許せる人なのかを知るにはどうすればいいのだろう?

「分からないときは、どれ位まで許されるのかを試してみたらどうですか」

たとえばこういう職場の同僚のケース。
"同期の女性(男性)が仕事のことで悩んでいるから
一緒にご飯でも食べながら話を聞こうかと思っているんだけど......"
など、さりげなく伝えて相手の反応を探ってみるのだ。

このとき、おもむろに嫌な顔をしたなら、間違いなく二人で出かけるのはNGな人。
"どんなこと悩んでいるの?"や"二人で行くの?"など、状況を細かく聞く人は、
かなり気にしている可能性あり。
もし、まったく気にしていない反応なら、その程度はOKだと思ってもいいかもしれない。
ただ、実はヤキモチやきと思われるのが嫌で無理をして寛大な人を演じているが、
結構気にしていたりするという人も少なくないので、
相手の表情や言葉から本心かどうかを見極める必要がある。

どこまで許されるかを判断するための法則がないのなら、恋愛経験を積み、
相手の反応から見極める判断力を身に付けるしか方法はないよう。

そして、もし大丈夫と判断して出かけたとしても、
「今、食事が終ってこれから帰宅するところ」など、
相手が安心できる連絡を入れる心遣いが大切なのでしょうね。



こんな反応は気にしている証拠


あなたが、「今残業が終わったから、これから同期の●●くん(さん)と軽く飲みに行くね」
と彼女(彼氏)に連絡したら、こんな反応が......

”こんな時間から出かけるの? ”
”●●くん(さん)ってどんな人? ”
”一緒に行こうってどっちが誘ったの? ”
”明日も仕事なのに、大丈夫なの? ”

こんな反応が返ってきたら、
きっと彼がはあなたが異性と飲みに行くことを嫌だと思っているはず。
その気持ちに気づかないフリをして出かけるか、飲みに行くのをやめるかはあなた次第。

*************************************************

って記事を読んだんだけど・・・

でもこんなの正直面倒くさい。
アタシはアタシが一緒にいたい人と一緒にいたい時にいれればいいのら。
1人でいたい時には1人でいるし・・・