私が入院となってしまったので急遽

ケアマネージャーと連絡を取ったのが

17時ちょっと前でした

その時間から翌日に入所させてくれる

施設を探すのは大変だったと思います汗


でも幸いなことに家から車で15分程の

介護老人福祉施設の方で

健康診断書なども必要なく

すぐに入所できるということで

そちらにお願いすることにしましたニコニコ


遅い時間に急なお願いにもかかわらず

ケアマネージャーや施設の相談員の方も

とても親身に丁寧に対応してくださり

本当にありがたかったですおねがい


必ず用意しなくてはいけないものが

介護保険証・負担割合証・お薬とお薬手帳

通帳と印鑑だけだったので

あとは洋服や日用品などを10日分ほど

準備すればよかったのですが

ここからがなかなか大変なのです…


緊急入院⑤につづく