沢井美空 みつばちフェス2013 in TOKYO@渋谷Milkyway | らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

平成生まれ女性SSW応援ブログ♪ miwa/片平里菜/阿部真央/Suzu/植田真梨恵/竹澤汀/沢井美空/Rihwa/家入レオ/山崎あおい/新山詩織/辻詩音/SHISHAMO/Drop's and more
                                            

10月25日金曜日は渋谷Milkywayで沢井美空ちゃんのライブを観て来ました!



らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~







『みつばちフェス in TOKYO 2013』
10/25(金)@渋谷Milkyway
OP17:30/ST18:00
ゆう奈(O.A)/コレサワ/Kanako!sm Project MIXX/Chelsy/群青フラウ/杉恵ゆりか/沢井美空/Victory/Draft King







とのことで、一番のお目当てはもちろん沢井美空ちゃんだったのですが、この夜は代官山LOOPと掛け持ちだったもので(汗)、事前にタイムテーブルが発表されていたのは有難かった!








代官山LOOPを後にして渋谷へ急行!19:40~の沢井美空ちゃんの5分前に会場入り。美空ちゃんからがこの夜のメインディッシュと言ってもいいタイムテーブルでしたのでラッキーでした!








ワタクシが観たラインナップはご覧の通り!








19:40~ 沢井美空
20:10~ Chelsy
20:40~ Draft King
21:10~ Victory
21:40~ 杉恵ゆりか
22:10~ コレサワ









いかがでしょうか?(笑)







美空ちゃん以外だとChelsy、ドラキン、Victoryを全て初見で観れたのが嬉しかった!









まずは念願のChelsy!








らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~









ChelsyはVo.のMIOが結局戻ってきたもののARISAが脱退して少し興味を無くしていたのですが、やっぱヴィジュアルはピカ一だわ!(笑)この日はYUIや山崎あおいちゃんのサポートギターでお馴染みの梶さんこと梶原健生が本職の?女装で参加!うーん、サウンド的には心強い味方ですが、Chelsyのカラーに合うサポートか、正式メンバーの参加を期待したいところ!









いきなり全くの余談ですが、杉恵ゆりかちゃんライブの時、Ba.のSHIZUKAちゃんがフロアーに出て来られ何故かワタクシの隣で肩が触れんばかりの距離(てか触れてました!笑)で鑑賞しはじめて、あわわあわわ、あのSHIZUKAちゃんがオ、オレの隣で~~~!!と一瞬にして恋に落ちてしまいました!(恥)後で物販でこの日入場者全員に無料配布されたライブDVDを頂く時に握手してもらったことは言うまでもありません!(笑)










それではChelsyおよびSHIZUKAちゃんのヴィジュアルを動く映像で今一度ご確認ください!(笑)


















そしてその後はDraft King!







らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~








ご存知の通り、昨年末に解散したステポのメンバー2人により結成されたバンドですが、さすがに上手かったな~。テクニカル的にはChelsyとは格の違いを見せ付けていました。ワタクシは本来あの手のギャルバンっぽいオラオラなヴォーカルは苦手なのですが、ドラキンのヴォーカルの子は結構ヤバかったです!(笑)このイベントの翌週に大阪でライブがあったのですが、行こうかと一瞬迷ったぐらい!(笑)また何処かで見れたらいいな。










さらに続く佐賀県在住の女子高生バンドVictory!







らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~








ん?佐賀県?と聞いてワタクシはこの夏メジャーデビューを果たした同じ女子高生バンドのたんこぶちんを真っ先に思い浮かべたのすが、ま、また佐賀から女子高生バンド??と思いきあ、これは後日わかったことですが、Victoryとたんこぶちんは佐賀では小学校の頃からライバル関係の仲良しバンドらしいですね!先日も佐賀で対バンしていたようです。そんなVictoryも来年メジャーデビューという噂ですし、佐賀恐るべし・・・と言ったところか?ポップ寄りのたんこぶちんに対してハードロック志向が強く感じられたVictory、楽しみなバンドが現れましたね!今後要注目です!










と、さすがYUIのプロデューサーで知られる近藤ひさし氏率いるみつばち軍団のイベント!そんな豪華ラインナップの中、いよいよ我らが沢井美空ちゃんの登場!一昨年のミナミホイール以来2年ぶりとなるフルバンドでのライブを披露してくれました!










らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~








いや~、そしてこれがまたBa.バッキー、Key.ARISA、Per.桜、Dr.クリスと女性SSWファンの方であればすぐにお解かりの通りGt.以外はかのYUI 5th Tourを彩った超豪華サポートメンバーですよ、奥さん!









クリスは最近ではかのmiwaの「Faraway」のMVでもドラム参加していたことでも一部のマニアの間では話題となっていましたね!





















ARISAやバッキーは2年前のミナホでも演っているのでワタクシ的には驚きは無かったのですが、何でも聞くところによると近藤ひさし氏が美空ちゃんを特に可愛がってくれているそうで、ひさし氏の鶴の一声でこれだけの豪華メンバーを呼び寄せ、この日は何とノーギャラで美空ちゃんのバックで演奏してくれたとのこと!ひさしさんの力もありますが、美空ちゃんの裏表が無い温かいお人柄が成せる業でしょうね、これは!o(^-^)o








各アーティストの持ち時間は20分と短かったのでセットリストは







01.指輪~あたし、今日、結婚します。~
02.ごめんね、いいコじゃいられない。
03.イエローカード








の3曲のみでしたが、久しぶりの沢井美空ちゃんのフルバンドでのライブ楽しめました!









美空ちゃんのピアノがフィーチャーされた弾き語りの印象を色濃く残したアレンジから2コーラス目になり徐々にドラマティックな展開で一気に惹き込まれた「指輪」。昭和歌謡テイストなエレキギターサウンドが鮮烈な新曲「ごめんね、いいコじゃいられない。」はやっぱりオケじゃなく生バンドに限ります!そしてラストの近藤ひさしさんに敬意を表して彼の編曲による「イエローカード」を聴くのは6月の初ワンマン以来と3曲ながら中身の濃い内容でしたね!









これは余談ですが、1曲目が始まってすぐに美空ちゃんがワタクシのことを見つけてくれて鳩が豆鉄砲を食ったような驚いた顔で歌っていたのが可愛かったですね!後でお聞きしたら”なんで平日やのに来れるんやろ~?”と思いながら歌っていたそうです!(笑)いやはや、関西のライブではもはや空気のような存在で居て当たり前ぐらいの軽い扱いしか受けなくなりましたが(泣)、さすがに東京では美空ちゃんの歓迎ぶりはとても嬉しいものがあり、まだまだ遠征の価値ありますよ、皆さん!(笑)









ただ、バンドだからノリ一発のヴォーカルでは無く弾き語り同様きっちり歌表現できていたのは素晴らしかったけど、さすがにアップテンポな「ごめんね、いいコじゃいられない。」の後のMCでは少し息が上がっていたし、ラストの「イエローカード」は歌がバンドのスピード感に着いていくのに精一杯というまだまだバンドに不慣れなところは見られましたかね・・・。こればかりは経験ですから今後もっともっと良くなっていくことでしょう!MCの方もいつもの美空ちゃんとは違う完全にラジオのDJトーク風になっていましたから、かなりテンパッテいたようにもお見受けしました・・・(;^_^Aそんな美空ちゃんならではのDJトークもかなりツボで好きなんですけどね!(*^.^*)








それとハロウィンにちなんで各出演者がコスプレを披露してくれたのですが、美空ちゃんは”ゴスロリ”をイメージしました!と説明がありましたが、言われなければいつものステージ衣装と大差が無い微妙な感じだったでしょうか?(笑)コレちゃんばりの幼児コスも見てみたかったような・・・(;^_^A








とは言え、この日はChelsyやドラキンなどのみつばちファミリーのファンが多く客層がとても若かったので美空ちゃん史上一番の盛り上がり、それに応えてとても楽しんでライブを演っている美空ちゃんが観られてホント行って良かったです!美空ちゃんに限らず女性SSWの弾き語りライブで満足するのはオッサン、オヤジしか居ませんし(笑)、弾き語りで天下は獲れませんので、これからもここ一番のライブではやはりバンドで勝負してもらいたいな!









23時近くとなった終演後から出演者全員の一言やARISAへの誕生日サプライズ、そして最後まで残っていたオーディエンス揃っての記念撮影なんかもあり、とてもアットホームな素敵なイベントで大満足でした!チョイチャック鉄平さんや過去にライブを見たことがある某女性SSWが少なくとも2人ほど観に来ていたり、オーディエンスも豪華でしたね!(笑)そこからさらに物販が続いたりと美空ちゃん、出演者の皆様、夜遅くまでお疲れ様でした!そして楽しい時間を有難うございました!