植田真梨恵@心斎橋club★jungle | らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

平成生まれ女性SSW応援ブログ♪ miwa/片平里菜/阿部真央/Suzu/植田真梨恵/竹澤汀/沢井美空/Rihwa/家入レオ/山崎あおい/新山詩織/辻詩音/SHISHAMO/Drop's and more
                                            

19日の日曜日は心斎橋のクラブジャングルで植田真梨恵ちゃんのライブを観て来ました!



らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~非公式39情報局~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~非公式39情報局~





この日は12時半からなんばCITYでmiwaちゃんのFM802公開収録、15時10分からは沢井美空ちゃんの城天ライブをこなしてから夜は植田真梨恵ちゃんライブという分刻みの超過密スケジュールでありました!ヽ((◎д◎ ))ゝ






沢井美空ちゃんについてはもちろん後日じっくりとご報告させて頂きますが、miwaちゃんについてはトークオンリーのイベントということでまぁ適当に!←てかお前トークのみで行ったのかよ!(;^_^A





しかも整理券争奪戦にあえなく敗北しこの有様でした・・・。(´д`lll)





らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~非公式39情報局~






そんな多忙な1日を締め括ってくれたのが植田真梨恵ちゃんだったのです!真梨恵ちゃんのライブは何だかんだレポを書く時間がなかった7月24日大阪ワンマン以来。真梨恵ちゃんの場合は1ヶ月近く開くだけでホント久しぶりに感じてしまいますねぇ。







植田真梨恵ちゃんがレギュラーパーソナリティを勤めるラジオ関西の番組『CRK MUSIC H.E.A.D.S.』のイベントにご出演!真梨恵ちゃんは普段のライブではセッション以外ではまずカバー曲を歌うということはありませんが、番組内でカバー曲を披露というコーナーがあり、それにちなんでこの夜は洋楽カバー曲を2曲も披露してくれるというレアなセットリストになりました!




-------------------------------------

2012.08.19.(sun)
@ club★jungle
music h.e.a.d.s感謝祭

1.カレンダー 8月
2.きえるみたい
3.I WANT YOU TO WANT ME / cheap trick
4.True colors / Cyndi Lauper
5.飛び込め
6.壊して
7.よるのさんぽ

弾き語りにてお届け

--------------------------------------






植田真梨恵ちゃんに英語詞の曲というのはピーンと来ない人も多いかもしれませんが、持ち前の歌心でさらっと歌いこなしてしまうのがカッコいいのです。洋楽邦楽問わず80年代あたりの懐メロに傾倒しておられるようですが、チープトリックなんて選曲もまたシブイですよね!





一方シンディローパーの「True colors」は割と女性シンガーソングライターに好まれるのか、この曲は過去に熊木杏里ちゃんやmiwaちゃんが歌ったのもライブで観たことがあります。特にmiwaちゃんの「True colors」のカバーはファンの間では有名ですよね。





いくつかVersionがございますが、こちらの最新の「西野カナ x miwa x 倉木麻衣 x JUJU」というメジャーシーンを代表する超豪華歌姫コラボでお楽しみ頂きましょう!(・ω・)/









いかがでしょうか?(笑)





いつの間にかまたmiwaちゃんネタに戻っておりますが(汗)、真梨恵ちゃんverisonも素敵でしたよ!てか「miwa × 植田真梨恵」なんて夢のコラボがいつか実現してくれる日が来ないかなぁ!(*^.^*)






と、いつも通り真梨恵ちゃんのライブにもとても満足し長い1日を終えたのでありました!






そう言えば真梨恵ちゃんと言えば、10月に何とRie fuさんとの対バンが決まりましたね~!






Natural Woman ~MINAMI WHEEL EDITION~
■2012.10.11(木)
■南堀江knave

ACT 植田真梨恵、Rie fu、カヨコ
OPEN 18:30 / START 19:00
TICKET 前売¥3,000 / 当日¥3,500 (Dr代別途¥500)
(問)06-6535-0691(knave)






こちちらもMINAMI WHEEL EDITIONということでミナホ初日の前日開催!久しぶりにRie fuさんも観てみたかったし、去年につづいてミナホウィークは体力勝負の一週間となりそうですねぇ!(((゜д゜;)))ガクガクブルブル







てか、まだ第一弾では植田真梨恵ちゃんはミナホのラインナップに入ってないんですけど、これはもう当確と思ってもいいのかな?(*゚ー゚)ゞ乞うご期待!o(^-^)o