テイラー・スウィフト ワールドツアー2011 SPEAK NOW@大阪城ホール | らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

平成生まれ女性SSW応援ブログ♪ miwa/片平里菜/阿部真央/Suzu/植田真梨恵/竹澤汀/沢井美空/Rihwa/家入レオ/山崎あおい/新山詩織/辻詩音/SHISHAMO/Drop's and more
                                            

今夜はTaylor Swiftのワールドツアー日本公演初日が行われた城ホールへ行って参りました!

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

つい先ほどまで恋焦がれ続けたあのテイラーと同じ場所で同じ時間を共有して参りました!今でも信じられません!

レポまたゆっくりと思っていましたが、この興奮を一刻でも早く伝えたくて・・・(笑)


(ネタバレあります!)

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~


まずは会場の雰囲気をどうぞ!

撮影OKだったかどうか知りませんが、さすが外タレライブ!カメラ、ビデオ何でもござれ、フラッシュはバンバン炊かれるわで完全に無法地帯になっておりました!(笑)

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~
$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

テイラーをして"one of the prettiest arenas ever”と言わしめた広い城ホール、どの辺りのポジションだったかは察して下さい!(笑)もちろん肉眼圏内、テイラーの投げキッスの直撃弾もまともに喰らってしまい、もう完全にノックアウトでありました!(*^.^*)

史上最年少でグラミーの主要部門”アルバム・オブ・ザ・イヤー”を受賞したAL”フィアレス”を受けての最新3rd AL”SPEAK NOW”を引っ提げての今回のワールドツアー、オープニングナンバー超カッコいいギターリフ”Sparks Fly”から始まり2曲目”Mine”ではテイラーのド頭”Ah~ah~ah”で凄まじい歓声が起きるなどAL”SPEAK NOW”からは主要曲はぼぼ全て演ってくれたと思います。このアルバムがまた完成度がすこぶる高いんですよ!もう夢のようでした!大好きな”The Story Of Us”や”Enhanced”は痺れましたし、”この曲は昔傷つけた彼のために書いたの・・・”とエモーショナルに聴かせてくれたアメリカ人しか描ききれないロッカバラード”Back To December”は感動的で涙が溢れ出ましたね。人気曲”Fifteen”の時の会場の雰囲気も良かったなぁ(*^.^*)

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

エンタテイメントに徹するコンサートかと思ったら聴かせるところはしっかり聴かせてくれたのが良かったです!バックバンドは7名、3ギター(うち一人女性はバイオリン等も兼務)、ドラムス、ベース、キーボードとコーラス1名でした。テイラーはアコギ6弦、12弦、エレキ、ウクレレそしてピアノとこれでもかと多彩さを見せ付けてくれましたね。ちょっと舐めていましたが歌声も本当に素晴らしかったです!彼女は今回のAL”SPEAK NOW”で表現力が明らかに増したと思います!

何より170cmを超える長身のテイラーカッコ良かった!私は基本ウド系(って何だよ!笑)は苦手なのですが(笑)、テイラーは例外でありました!そして今日観た人全員が魅了されたと思いますが、テイラーの表情の作り方が素晴らしいんですよね!常にウルウルさせたような眼差しでオーディエンスを愛おしげに見つめるんですよね~(*^.^*)これにやられない殿方は居ないと思いますので、東京公演に行かれる方はお気をつけください!(笑)

そして途中アリーナを練り歩きますので運が良ければテイラーとタッチできるはずです!(^ε^)♪


おっと、オフィシャルからも早速PHOTOがアップされていますね!

http://connect.taylorswift.com/forum/thread/31149/Osaka_Japan_Concert_Photos

さらに以下のようなコメントも出ています。

”素晴らしいショウでした。全員が合唱した瞬間はテイラーも感激してました。大阪弁もでましたね!そして大阪ではTpartyがありました!東京のみなさん、大阪に負けずに盛り上げる準備をしてくださいね!”


そうなんです!”You belong with me”でテイラー自ら”シンガロングしちゃう!?”と煽ってからのオーディエンス大合唱状態は本当に美しい瞬間でした!グラミーのパワーはハンパ無かったです!(@_@)

そして本編ラストに”This song is for you・・・”とテイラーがフィアレスツアーを通じて得た経験を元にファンやスタッフのために書いたと言われる”Long Live”も泣けましたね!

もう夢見心地の1時間半!とにかく非の打ち所の無い世界最高峰レベルのライブを堪能できました!強いていれば音はもっとデカくても良かったかな?私はアレイスピーカーの真下でしたが、もっとズンズン来て欲しかった!(・・。)ゞ


テイラーは去年サマソニで一度大阪に来ているとは言え、私も含め多くの人はテイラーのライブは始めてだったんじゃないかと思いますので心配していましたが、盛り上がりはもちろんハンパ無かったです!客層は7割オーバーが女子でしたから、地響きのような怒号が轟く感じでは無く、黄色い歓声、悲鳴の嵐でありました。aikoのライブっぽかったかな!(*゚ー゚)ゞテイラーのラッキーナンバー”13”のフェイスペインティングをした娘とか、コスプレも結構いましたね!(;^ω^A 外人(笑)も結構居て私の隣も外人のおばさんでいい雰囲気を醸し出してくれました!(笑)


ここからは事前情報はあまり無かったグッズネタでこちらはニーズもあるんではないでしょうか?(笑)

私は宣言通り、ワールドツアーTシャツをゲットして来ました!(^_^)v

ツアーTシャツは5種類ありましたが、唯一大人(笑)着れるのはコレじゃないでしょうか?(笑)

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

ご覧の通り、こちらは敢えてテイラーのテの字も書いてなくてカッコいいのです!(*^.^*)


そしてその場の雰囲気に呑まれてしまい、こんなのも買ってしまいました!(恥)

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

モロ・テイラーです!(笑)こんなのいつ着るんだよ!ってな感じではありますが、上のグリーンのTシャツ以外は全てテイラーがデカデカとフィーチャーされちゃってるんです!(^_^;) どうせ着れないしと、バックプリントがカッコ良かったこれは飾り用として・・・(笑)


どちらかを来て絶対に次回の来日公演にも参戦を果たしたいと思います!(*^.^*)当分テイラーに夢中であります!(*v.v)。テイラー必ずまた日本に帰ってきて欲しい!待ってま~す!(^O^)/


ん?次回はカイリーミノーグに、アヴリルか~!行きたい!やっぱ外タレライブの雰囲気は最高ですね!

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~