PRINCESS OF ROCK'N ROLL~女性は1ドリンクサービス!の日~@大阪MUSE | らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

平成生まれ女性SSW応援ブログ♪ miwa/片平里菜/阿部真央/Suzu/植田真梨恵/竹澤汀/沢井美空/Rihwa/家入レオ/山崎あおい/新山詩織/辻詩音/SHISHAMO/Drop's and more
                                            

今夜は心斎橋のミューズホールに行って参りました!

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2



いやはやいやはや平日にも拘わらずボリューミーかつヘビーなイベントでしたね~(笑)




だって、このラインアップですもの!(・ω・)/




$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2



もちろん私のお目当てはムフフの植田真梨恵ちゃんでございます(*^.^*)



今夜は完全ブランニューの新曲やるよ!と煽られまくりましたので、モチロン行かないわけには参りません!キリッ!(`Δ´)



そして大人になった真梨恵ちゃんの成人式後初ライブということもあり、見逃すわけにはいきませんよね~(^_^)v


$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2


いかがでしょうか?(笑)



という訳で(笑)大阪に帰ってきてくれた真梨恵ちゃんに恋焦がれもう胸が張り裂けんばかりのドキドキ感で会場に向かったのであります!(*v.v)。



今日は頭から観たかったのですが18時半スタートはさすがに早すぎたので到着は19時半過ぎになってしまいました。



受付でチケットを渡してドリンク代のお支払いを済ませて、さぁ中に入ろうと思ったその時・・・。



丁度、真梨恵ちゃんが中から出てきて鉢合わせ!(@_@)



あ~、またやっちゃった~と心の準備が出来ていないもんですから、目が合ってオォ~と心臓が飛び出そうになったのですが、真梨恵ちゃんが”こんばんは!”と言ってくれて、ん?”こんばんは!”??



あの憧れの真梨恵ちゃんが”こんばんは!”って言ってくれたぞ~~と、あわわあわわの状態になってしまい、放心状態のままフロアの中に入ったら丁度カヨコさんがライブをやっていたんですが、もうライブどころの話じゃない・・・(恥)。



気持ちを落ち着けせるために一旦外に出てバーカンでお約束のカシスオレンジを注文(;^ω^A



一気飲みして冷静になったところで再びフロアへという細かい動きをしておりました!(笑)



で、ようやくライブのお話ということで、今夜はこんなタイムテーブルでした!


$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2


ここOSAKA MUSEはキャパ350のオーソドックスなライブハウスなのですが、それほど広くないフロアにタワレコ新宿のインストアライブぐらいの小さなステージが設けられていました。フェスさながらにバンドスタイルのメインアクトのステージ転換時に休む間も無くこのサブステージでアコースティックライブが行われるという具合。



イベントタイトル通り全て女性ボーカルアーティストで、真梨恵ちゃんはメインアクトで20時から、もちろんバンドスタイルでした!


カヨコさんが終了して、今夜のトリだったアカシアオルケスタから2人が出てきてフタリアソビと名乗ってサブステージで2曲プレイ。



そしていよいよ真梨恵ちゃんの出番です!この時点で10分ちょっと押していましたでしょうかね。



ステージの幕が開いて、U.M.EのSEと共にバンドメンバーそして真梨恵ちゃん登場!



今日はバンメンも変わると聞いていましたが、ギターがいつもの工藤さんから若い男の子に変わっていました。



そして真梨恵ちゃんは季節感を丸で無視の(笑)デニムのショートパンツにムートンっぽい生地のショートブーツといういでたち!オンザ眉毛のパッツンヘアがますます上に上がって切れ味抜群でした!(笑)本当にカワイイ娘じゃないとこんなパッツンヘアは似合わないんですよね~o(^-^)o


セットリストは

01. 未完成品(スケッチー)
02. ワンハンドレッドライフ
03. 新曲
04. サヨナラのかわりに記憶を消した(弾き語り。表記は??)
05. 飛びこめ
06. 箱(ボックス)

の6曲でした!


1曲目”未完成品(スケッチー)”は工藤さんがアレンジもやっている曲ですが、今日の男の子のギターはちょっと頼りなかったですね~。初めてなので仕方ありませんが。全体的にも他のアーティストと比べてバンドが貧弱でした。真梨恵ちゃんに演奏の負担もかかっているみたいなので、早く2ギターを入れれるようなバンドになればいいんですがね。軽い挨拶から2曲目”ワンハンドレッドライフ”もバンドVer.がいいすね~やっぱこの曲は!そして間髪入れずにそのまま宇宙初公開の新曲を披露!真梨恵ちゃんの闇を切り裂くようなイントロレスのヴォーカルインがとても新鮮で、サビの展開がどの曲にも似て無くて真梨恵ちゃんらしいオリジナリティ抜群のアップチューン。歌詞はちょっとラブソングっぽい感じでした。ここでMCを挟むも今夜は30分で6曲詰め込んだので焦りと緊張もあって余裕の無いMCでしたね。特に新曲とも触れないままでタイトルがわかりませんでした。

逆に4曲目は最近いつも弾き語りライブの時に1曲目に演っている曲で初めてタイトルコールを聴けて嬉しかったです!そして5曲目の”飛びこめ”はもうお馴染みですが、ここの3曲は全てCD未収録曲ということで今の真梨恵ちゃんを感じられる新鮮なセトリでしたね。”サヨナラ~”、”飛びこめ”は絶世の名曲なので早くCD化されることを祈っておりますよ!


そしてお約束の次のライブ告知をしてラストは締めのキラーチューン”箱”でしたが、今日はこの”箱”が良かったなぁ。今夜の真梨恵ちゃんは先日の神戸と同様初めて聴く人にはわからないぐらいのレベルですが、年末からの風邪の影響で喉の調子が悪かったのが全快していない状態だったと思います。パフォーマンス全体もバンドスタイルにしては大人しかったのですが、この”箱”は気持ちが完全に弾けていましたので、聴き手のこちらも一気に引き込まれてゾクゾクっと夢見心地にさせてくれました!


しばらくバンドスタイルが続きますが、今度のAiraさん、Saoriさんとの3マンでもこの布陣で行くのでしょうか?前述のようにバンドがこなれていないので、それだけが心配です。あと真梨恵ちゃんの喉も心配だなぁ。無理しないで欲しいのですが・・・。


でも今夜も素敵なステージを見せてくれて大満足でしたよ!ありがとう、真梨恵ちゃん!


真梨恵ちゃんの後も素敵なラインアップで最後までライブを楽しませて頂きました!終演は22時28分でしたから4時間にも及ぶイベントだったんですね。真梨恵ちゃんの後のメンツは関西インディーズ界では知られたアーティストばかりでしたので、真梨恵ちゃんより人気もあるしステージングの上手い人ばかりで盛り上がりましたね。トリのアカシアは私が以前アップルストア心斎橋でジルデコと間違えた関西のジルデコ風のバンドでした!o(^-^)o


あと、植田真梨恵ちゃん、今日も出ていた小南泰葉ちゃんと3月に2マンやるという噂もありますが、まだ公式発表されていませんね!こちらも楽しみです!(*^.^*)