リリースラッシュ!! | らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

平成生まれ女性SSW応援ブログ♪ miwa/片平里菜/阿部真央/Suzu/植田真梨恵/竹澤汀/沢井美空/Rihwa/家入レオ/山崎あおい/新山詩織/辻詩音/SHISHAMO/Drop's and more
                                            

いやー、今週はスゴイですねー!!LLM2所属アーティスト(笑)のリリースラッシュということで久々の大人買いであります!(*^.^*)

まずはやっぱりこれですよね~!

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2

いつの日も(初回限定盤)/阿部真央

¥1,575

もちのろんこれもありますよ~!!

$らぶ・らいく・むじ~く。 VO<br />L.2

MTV Unplugged ayaka-初回完全生産限定版・CD付― [DVD]/絢香

¥5,000

そして皆さんお待ちかねのこちらが出ましたね~!!!

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]/Perfume

¥5,775

あべま、絢香は週末にとっておいて、、、実はPerfumeはフラゲ日の夜からもう観まくりなんです!(*^.^*)

いやはやスゴイのなんのって既に今世紀最高のライブDVDとの呼び声も挙がっておりますが、真のライブアーティストPerfumeの魅力が十二分に引き出された素晴らしい出来になっております!

まず本編の収録時間がエンドロール抜きで約1時間50分程なのですが、収録日となった本公演最終の横浜アリーナ10.15の実際の公演時間は2時間59分だったのです・・・。セットリストはInterrudeとなったSpeed of Soundだけ手を入れられておりましたが、基本セトリは全曲収録。つまりMCがものの見事にカットされておりました。パフュームライブの見所の一つでもある1時間10分にも及ぶMCが・・・あののっちの気合入れが・・・あ~ちゃんのスヌーピーネタが・・・などなどバッサリってなわけなのですが、これが奏功してとてもアーティスティックな仕上がりになっているんです!

武道館等これまでのライブDVDにはMCもそこそこ収録されておりますが、あまりにも肥大化(笑)しすぎた今ツアーのMCは中途半端に収録出来なかったというのもあるんでしょうが、そういう意味では編集コンセプトが変わっていますね!

もしかして賛否両論あるのかもしれませんが、私はこれでいいんじゃないかと思います。以前何処かであまりにもMCが長すぎて中ダレしてセトリも何もあったもんじゃないとの指摘を拝見したことがありますが、一理あるな~と思いましたね。24台のカメラを駆使したスピード感溢れる映像で1時間50分彼女たちのパフォーマンスを一気に観ることによりブロック毎のセトリの流れをさらに堪能することも出来ました。

そして武道館初参戦組みでまだ1年ちょっとの間しかライブを観てきていない私のようなニワカもニワカが言うものおこがましいですが、その武道館と比較しても3人のアーティストとしての表現力が著しくアップしているし、逞しくなって成長しているな~というのを改めて実感させられましたね!そして今回のこのアーティスティックな編集がその不世出の奇跡の表現者たるPerfume3人の魅力、カッコよさ、カワイさ、直向さを十分に伝え、感じ取ることが出来ているんじゃないでしょうか!?ホント3人で戦っているな~とも思いましたね!それが必死の形相とかではそういうんでは無く、笑顔なんですよね!彼女たちは3人で戦えることによってこの上無い幸せを感じているんだろうなぁというのがこちらにも伝わってきて、これが彼女達から発せられファンも幸せな気持ちにさせられるんでしょうねー。

で、特典映像がこれまたいいですねー。3人の舞台裏解説にはスタッフとの信頼関係やチームPerfumeの強い絆も感じられましたし。そしてサプライズ映像が・・・。改めて10.30のエンドロールを観てまたまた涙が溢れ出ました・・・。まさかのっちまであの時号泣だったとはと更にもらい泣き・・・f^_^;。Perfumeに無関心な方は何でエンドロールで泣けるんだ?ってな具合でしょうけど、あの日あの場所に居た者、いやあのツアーに参戦した全ての者があのエンドロールに込められた想いをひしひしと感じられて、ホロっと来ること請け合いでありますよ!

あとPerfumeはDVDのジャケットのアートワークもお気に入りです!あっさりとジュエルケースにあれだけフォトジェニックな3人の写真を一切使わずロゴだけといのがとってもクールで秀逸。一貫性もあるので並べて部屋のインテリアにしております!(*^.^*)


とにもかくにもこのライブDVDはファンの方のみならず、これまでPerfumeを知らなかった方、無関心な方、乗り遅れちゃった方(笑)などにも是非観てもらいたい一本でありますね!


ではでは私が特にお気に入りのこの曲で!これはM-ON TVで流れた分でDVDでの編集コンセプトとは違うと思いますのでご注意を!

Perfume - Zero Gravity