ご紹介、口コミ、リピート等
沢山いただきまして 
12 年目になります。
ありがとうございます

おとめ座サロンイリスのイリスは
🌈虹の女神イリス
エジプトの女神イシスより
お借りしています


真摯にご相談のある方ご連絡ください。

電話セッションも可能です。


お陰様で
日本三大霊場
恐山 から
無事に
帰ってこれました〜飛び出すハート

👏 👏 👏




恐山は、

比叡山、高野山、恐山 からなる

三大霊場の1つ。


此方の、開祖は、

中尊寺 と 同じく

慈覚大師  円仁。


現地は、硫黄の匂いが

充満していますが

30分もいれば、

慣れてしまいます。


ただ、

ガスの充満する場所なので

注意事項がいくつかあります。


① 水に触らない

② 火(ライターなど)使わない

③ 体調不良の人は行かない


あとは…


憑かれる、と思う人

恐い、と思う人は、行かない事。





入り口の、白い湖 宇曽利湖 

には、太鼓橋 がかかっていて

橋の袂には

衣を奪う 婆 と 

衣を懸ける 翁 の像がありました。







駐車場🅿️に着くと

大きな六地蔵が出迎えてくれます





山門をくぐり…





御朱印をいただき、進みます。

本堂手前、左手に


『戦没者慰霊碑』

が、目にとまりました。

8/15日の参拝。終戦記念日。


感謝と、鎮魂、英霊供養のお祈り

を、申し上げました。





東日本大震災、供養塔 👇 にも

手を合わせてきました





日本列島に台風接近の予報。

 雨 ☂️ が降り、浄化強め、でした。


温度は、20度前後、

風もあり、夏ですが、寒く思えました。


歩き始めると、

霧雨、になって

止んだり、降ったり

モヤ  が  かかり、幻想的

静かで、神秘的 でした。







順路に沿って歩きます。





先ずは

恐山、奥之院へ。


本堂の裏に位置しています。

緑が豊かに残る場所に佇む







お不動様


恐山 三者一体 の内の 1尊です。


三者とは


奥之院

地蔵山不動明王


本尊

伽羅陀山地蔵大師

(からださんじぞうだいし)


奥之院

釜臥山嶽大明神

(かまぶせざんたけ)  本地 

釈迦如来


の、三尊が一直線に並び

1尊、になるそうです。


看板に書かれた言葉が

響きました。 (以下、抜粋文)


地蔵菩薩の『地』という文字は

『地面』を表し

『蔵』は、生命を生み出す

『母体』『母の心』

を、表しています。


人に踏まれても

ひたすら、人を支えていく大地と

子の痛みを、我が痛み、として

しかと受け止めてくれる 母の心 こそ

地蔵菩薩、そのものです。


即ち、釈迦如来の附属を受けた

本尊の、慈悲心と、

一切の煩悩を打ち砕く 

確固たる峰

(地蔵山、鶏頭山、大尽山、小尽山

 北国山、釜臥山、屏風山、剣の山)

に、囲まれた 🪷 蓮華台 🪷 の如き

恐山、そのもの、なのであります。


と、記載されていました。





奥之院の階段を降り

順路に進むと…

まず、始め





無間地獄。

石の中から、熱いガス、が

噴出していました。





慈覚大師堂が

見えてきました。👆

ご挨拶  🙏





右奥に見える 塔は

大師、説法の地





振り返ると、本堂と山門 👆

まだ、見えている。





ここまで来ると

振り返っても、入り口も本堂も

見えなくなります。


八角円堂の裏に回ると

血の池地獄👇があります。





水中には、生命があり、

小鳥達も水浴びしていました。

飲める水、のようです。


極楽浜へ向かう途中

足の下に、妙な感触が。

そして、音👇





水脈?

下から、湧いている場所を

歩いていたようです。





極楽浜 到着

見えた途端に

涙が、溢れました。。。





他界した

お父さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん

直ぐ…向こうに、

いる気がして…





静かで…

暫く、

ボーっと 無言。長居。。。








本当に、極楽でした。







山門の方に、戻ってくると

お風呂が無料でいただけます。


女風呂二棟あり


古滝の湯♨️  👇 と




冷抜の湯 (熱い!!)

冷えを抜く のかな?


おそらく、一緒に、霊(悪霊) も抜く

だと、思われます。







熱くて、熱くて、水を出してから

入浴。

2時間滞在し

お腹を空かせて下山

麓の、【なか川】 さんで

お腹を満たしました。






イカ、エビ、牡蠣、帆立

海の幸が入っていて、

みそ貝焼き 1,200円❣️


地元にも愛されている人気店

家族経営されている感じで

あったか〜い

手作りご飯。


待ってでも入る価値あり!!


私達は、命をいただいて

生かされ、生きる身

残さず、しっかり、いただいて

身も心も、満たされ

睦市を、後にしました。


恐山は、やっぱり、聖地ですね。

特に、極楽浜は、異空間。


あの世が近い場所


でした。


遺影を持って

供養のお盆旅

完了。


翌日は、送り盆。

送り火を焚き

提灯、お花、お線香、お水、

お供えを持ち

家族で、お墓へ。


御霊 を 送ることが

出来ました。



いつも読んでくださってありがとうございますラブラブ


     ◆ご予約はメールで


✉ lovelight-arth70-tunagar@docomo.ne.jp


メールの件名に【サロンイリス】と記入

内容には、お名前/希望日・時間 /

《 お出掛け, サロン, 電話 》よりいずれか

お選びいただき、ご連絡ください🙇🏻‍♀️

当日〜翌日迄に、返信致します。🙇‍♀️           


   *勧誘はお断り申し上げます*



Ain Soph Aur

人は、粒子により成り、
粒子にかえる。
宇宙で、無限光となる 。。。

卯年  お護り尊 
文殊菩薩 様 真言

オン    アラハラシャ   ノウ

念彼観音力


サロンイリスは
次回の予約をとりません。
宗教等勧誘も しておりません。 

お祓い、ご祈祷、お札 等を 
売ることも、渡すこともしておりません。
何かある時のみ、神社さん、お寺さんを、
ご紹介しております。

" 諸々のご相談 "  " 確認 "  など
聞いてみたいな…と想うタイミング で
お越しくださいね。

ご連絡を 心よりハート
お待ち申し上げております