美佐恵さんのブログ・サロン イリス~iris~英国カラーセラピー・オーラソーマ-20131004064218.jpg


一降りごとに 

冷気を運んでくる季節ですね。


今日は曇り空

台風接近中


信州も強い風が音を立てています


先週

息子たちの遠足が無事に終わり 

ホッと一息 


帰ってきた長男のリュックから 

しおれた タンポポ2本と

空のお弁当箱


タンポポは おいしいお弁当を 

作ってくれた お礼 だそうです


とっても嬉しいので 

しおれていても 

大切に私の手帳にはさんで 

押し花 押し花



美佐恵さんのブログ・サロン イリス~iris~英国カラーセラピー・オーラソーマ-20131005081401.jpg


タンポポさんの他には、

山栗のお土産…


またシロップ煮を作って~ 


と言ってポケットから

笑顔で渡されたもの…



美佐恵さんのブログ・サロン イリス~iris~英国カラーセラピー・オーラソーマ-20131005081142.jpg


拾ってきたそうです


次男は お弁当おいしかったよ~ラブラブニコニコ  

と からっぽっぽ のお弁当箱

をリュックから取り出して 渡してくれ

楽しかった土産話。   


次男は 毎回私に頼むお弁当がある。 


二歳の時に主人の母

買ってくれた絵本で


『 まんま 』 さこ ももみ さん作 に描かれている


おばけちゃんが大好きなもの。


『オニちゃんハンバーグ』 


が入った お弁当


毎回 絵本を見ながら 作る 

ハンバーグ弁当 

(長男もハンバーグ弁当を毎回 

 リクエスト)

 


美佐恵さんのブログ・サロン イリス~iris~英国カラーセラピー・オーラソーマ-20131009092848.jpg


美佐恵さんのブログ・サロン イリス~iris~英国カラーセラピー・オーラソーマ-20131004064218.jpg 



うまくできたかな??? 

お兄ちゃんの方は 

宮崎駿さんの 『風たちぬ』 風

ってことにしました(笑) 


そして、家族の行楽行事も

これから。


今週末は 

久々に 

お呼びがかかっている場所に 

出かけてきます。


とっても遠くなので 

2泊 片道10時間の旅です。


目的の神社の神主さんと

昨日お話して 

ご祈祷のお願いをしました。


今から行くのが 

とっても 楽しみです音譜


宿泊先は 

森の中のコテージにしました。 


気づきや 

被雷の多い旅になりそうです。 

わくわく音譜


また、お話しますね。


いつも読んでくださってありがとうございます ラブラブ