昨日は

速読法から取り出した記憶術

なるものを学びに行きましたが

税理士試験の法律丸暗記に生かすには少し質が違いそうでした

でも人間の記憶は右脳(イメージ)が97,左脳(文字など)が3くらい

という話を聞いて

知り合いの官報合格者の方が

理論マスターをパッて目で見て覚えて、

目を閉じてそのイメージを思い出して反芻して覚えた

と言っていたのを思い出しました


先生も理論マスターのページがぼんやり頭に思い浮かぶようになったらこっちのもの、と言ってたので

そう言う意味なのかな。

たしかに何度もやってるとそのページ思い浮かんでくる。

がんばる!


昨日は

簡易課税積み上げ計算

仕入れに係る消費税額の理論

他二つ理論読む(風で声が出ず黙読)


をしました。



【今日の目標】

昨日の簡易課税積み上げの再復習

仕入れに係る消費税額

範囲の理論から2つ暗記

先週の補助問題の理論部分解く