知らないでいる能力 | がんばらない♪シンプル・ライフプランのススメ。
投稿写真

世の中には、「知らない方が幸せなこと」というのが少なからず存在している。

知ってしまった瞬間から、執着が始まったり、他者との比較で落ち込んだり、時には勝手に誰かを妬んでしまったりすることもあるだろう。

そして一通りの想いを味わったあと、結局は、そんな感情を持ってしまった自分を最終的に責めてしまうんだ。

時には、視野を狭めて、思い切り自分を愛でてごらん。
あなたは、あなたでいい。

敢えて知らないでいる能力、ってのを身につけられたら、きっと今よりはラクになれる。
そういう自己防衛だって、時には許していいと思うのだ。