受精結果 | 43歳不妊治療の記録

43歳不妊治療の記録

高齢妊活!
日々の楽しいことも含めて

凍結結果がアプリにアップデートされました


6個とれたうち、3個が前核期凍結できたそう



顕微授精で4個受精、うち2個が正常受精、その他2個が変性卵



でも3個凍結って、2個の変性卵のうち1個が凍結できたってことなのかしら?


よく分からない・・・




☆☆ここから、少し時間おいて書きだしました☆☆


夫に結果報告したところ、

顕微授精よりぶっかけ受精の方が成績いいじゃないか!と返信が



ん?なんのこと?全部顕微だけど・・


と思って再度アプリ開いて結果みてみたら、



確かに「媒精(顕微授精数)」「媒精(体外授精数)」と記載があるひらめき



体外受精数が2個通2個正常受精で、顕微授精数が4個中1個しか正常受精していない


次回診察時の確認必須事項としてタスクをあげておかなければ!




ところで、採卵日翌日を迎えてますが子宮が痛い、、
というか歩く振動で痛い

あと腹水が溜まってる?のかお腹がいつも以上に膨れてる気がする、、


鮮血はでてないけど、茶色い固まりがまだでてる


クリニックでは生理のような鮮血でない場合問題なしと言われたけど



大丈夫かしら、、