5回目採卵周期④ 採卵終わりました | 43歳不妊治療の記録

43歳不妊治療の記録

高齢妊活!
日々の楽しいことも含めて

採卵、無事終わりました




いつものごとく全身麻酔で採卵





眠くなってきますよーと声をかけられてから2〜3秒後、頭がボーっとしてきてそれ以降の記憶はなし

実は私、静脈麻酔嫌いじゃないんですよね←やばいやつ滝汗







今回、採卵後麻酔から目が覚めた途端からお腹の痛みが強かったので座薬を入れてもらいました






それでもまだ重い生理痛のようなものが続いており、早々に家に帰りずっと横になっています💤

(クリニックから家までは15分位、これほんと助かります)






さてさて、肝心な採卵結果は  






5個




私の中で5個はなかなか優秀なのです!






受精結果は明日の午後にショートメールで連絡をもらう予定






仕事で忙しくしてると、メールを待ち侘びる余裕がなく、精神衛生上楽なので明日はフルに予定いれてあります 笑






無事に育ってくれるといいんだけどな🐣






その後の卵の成長計画は7日後





うちのクリニックは経過を教えてくれないので、受精結果連絡後、来週月曜日まではモヤモヤタイムが続きます笑い泣き







話は変わって、採卵室はとても寒いガーン





しかもオペ着一枚で冷たい手術台に横たわらないといけないのでそれもまた辛い💦





麻酔から目が覚めてるのになぜか15分くらい手術台に放置されていた私…





この間も書きましたがここのクリニック、とにかく患者さんの数が多いのでスタッフ数が絶対的に足りていない様子





でも、スタッフ皆、行くたびにバタバタで忙しく動いているので、大人しく手術台で待ちました笑い泣き





  5回目採卵周期 治療内容


ゴナールエフ900✖️2本  1日1回 11月16日〜26日

デュファストン錠剤 1回2錠✖️朝夕

hcg注射  1本 採卵2日前




採卵結果 5個