テラスの改造から5年がたち、思うこと。 | もっとステキに暮らしたい。

もっとステキに暮らしたい。

と、日々、思っているんだけど、な。

別ブログ「普通の主婦の、毎日服。」もご覧ください。

おーまたしても久々ブログになってしまいました。

たらったらと書きたいことは多々あるのですが、
ここはこらえてテーマをしぼってテラスのこと!


最近、部屋の中よりも外のテラスが好きな空間です。
常に土などで汚れているし、虫も多いし、なんとも落ち着かない場所ではあるのですが。←


虫といば、ちょうど今日、見たこともないくらい巨大なトカゲがテラスに出ました。
てらてら光ってるし、ぬらぬらしてるし、最初、ウナギかと思った。
いや、蛇だと思った。

それだけでもギョッとしたのに、なにやら口に虫をくわえて食べながら移動していて、
その虫が、どうやらおそらくゴキブリ的なもので、
一瞬にして、その場の空気がマイナス4度くらい、ひやーっとなりました。

動画をとったのですが、みたいかた、いますかね。←


ほんと嫌だわ、うちのテラス。
(言ってること真逆)



話は戻り、元気のない植物を植え替えたり、鉢をかえたりしたら、
だいたいの植物が復活しました。

そして、よーーーーうやく、自分の好きな雰囲気に近づいてきたような⇩
虫は多いけど。


{10A3D741-A9F0-4578-B46D-2D636AD8C533}




ちなみに過去のブログ画像から拾ってきましたが、こちらBEFORE⇩
(というかこの時も常にテラスをなんとかしたいと思ってはいた。)
2011年と2014年の図



・・大きな変化だ。


数年かかってテラスをあれこれやっみて、思ったこと。
背景(壁)をかえれば、そこそこよくなる!!

白でペイントした木材で空間を囲んで、室外機も隠しましたが、
背景が整うとあれこれイメージができてきて、一気に作業?が進みました。



{8A892E7C-E57D-4DB3-B115-F3BA41147857}


そして、室内で使わなくなったものが、テラスで再利用できる!
食器棚の扉とか、手押し車とか、リンゴ箱とか椅子とか、
布とか、箱とか、棚とか机とか。

多少おかしくても、これはジャンクガーデン←と思えば、
意外になんでも使えます。
(と思っている。ひらたくいえば捨てられない貧乏性。)


そして最近のヒット、というか苦肉の策ですが、
ジャスミンがどんどん伸びてきて、
つたをくるくる巻きつけるラティス的なものの必要を感じ、

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


こんなのが欲しかったのですが、セールで衣類を買いすぎてもうお金がなく←

だけど日々つたは伸びるので、一刻も早く落ち着ける場所を与えてあげたい。
で、使えそうなものをウロウロ探したところ、

こわれて使えなくなって物置の上に放置していた、IKEAで買った洗濯物干しを発見。
これ⇩




解体して、いい具合にサビでいたのでプラスチック?のコーティングをゴリゴリはがして
アイアン剥き出しにして、





{4880681E-26DC-454B-AC54-976A1617A16E}



とりあえず、つたが巻ける場所ができました。

見かけがどうこうということよりも、
捨てようとしていたものを使ったところがお気に入り!
(捨てるのが面倒でほったらかしにしてましたがね。)






{98B93DCE-CFD5-48C4-8CDA-7A46D2A9EC67}





↑こちらの箇所は外から写した写真だけど、この位置からは部屋の中も見えて、
つまりは部屋の中から外も見えるので、
どちらも中であり、外でもある。
(意味わからん。というか意味なし。)

部屋の延長上〜と思うとやりやすい、ということですかね。←


ひき続きゆるやかに、改造は進めていきたいと思います。




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

↑目下愛用中のこれらも買い足したいな〜と思っていますが、
セールで衣類を買いすぎたので(また言う)(悔いのごまかし)

ぜんっぜんムリ!



:::::::

たまにしか更新していないにもかかわらず「いいね」をしてくださって
どうもありがとうございます。涙涙
なかなかお返しもできないので、しばし設定をかえることにいたします。
はは〜んと読んで、さらっと去ってやってくださいましm(_ _ )m