まだ好きでもない相手に

優しくできないし気遣っても疲れるし

なかなか進展しません。


これ女子に多いんですが

せっかく恋活・婚活して出会ってるのに

なんで最初の2,3回のデートくらい相手が楽しめるよう振る舞えないのか?


いや何も丸1日ディズニーで遊べとか言ってないし

全く興味ない映画観に行けとか完全個室なカラオケ行けとか言ってないし

12時間お茶するか食事するかでいいのよ?


そこで

この人じゃないな!

って思ったらやめたらいいのよ?


なんで

好きでもないとか言うくせに

恋人同士みたいなデートしようとするの?



このブログでは


・素敵な人と出会いたいけど出会いがない

・結婚したいけど何をしたらいいかわからない

・婚活をやってみたけど上手くいかない

・好きな人とどう距離を縮めたらいいかわからない

・付き合ってる彼と結婚したいのになかなか話が進まない


などなど

恋愛・婚活でお悩みのあなたが一歩進めるちょっとしたコツを

自身の恋愛体験と

1年で100人のお悩みを聞いた婚活アドバイザーの経験からお伝えしていきます。



これは男性も盲点だと思います。


アプリやパーティーで出会った人とお茶したら

次は、趣味が合うからUSJ行きたいとか動物園行きたいとかドライブ行きたいとか言うんですが

男性よりも女性は恋愛レベルが上がるのが遅いんです。


まずは短期間で食事に何回も行く。

メールやLINEより電話やテレビ電話をする。


日常に自分がいることを定着させていくことで、距離がぐっと縮まります。


焦るポイント

急ぐポイントを間違えない。


階段3段飛ばしなんて考えず、駆け足で1段ずつ上っていきましょう。