見た目が良ければモテる

コミュニケーション能力が高ければモテる


でも、それでお付き合いができるとか

結婚できるかどうかは別問題


そこそこモテるのに

恋人と長続きしない人や結婚できない人を幾人も見てきましたが


だいたい

1020代の時と同じスペックの相手と今でも付き合えると思ってるとか

相手がアプローチしてくることが多かったから自分からは何もしないとか

相手の嫌なところを見つけたら、もっと良い人いるからとすぐ見切りをつけるとか


あー

こいつと一生一緒にいるのはしんどいな

って人が多いです。


今までその武器でモテてきたつもりだろうが

今は恋人いないし

結婚もできてないっていう

現実をちゃんと見てください



このブログでは


・素敵な人と出会いたいけど出会いがない

・結婚したいけど何をしたらいいかわからない

・婚活をやってみたけど上手くいかない

・好きな人とどう距離を縮めたらいいかわからない

・付き合ってる彼と結婚したいのになかなか話が進まない


などなど

恋愛・婚活でお悩みのあなたが一歩進めるちょっとしたコツを

自身の恋愛体験と

1年で100人のお悩みを聞いた婚活アドバイザーの経験からお伝えしていきます。



上手くいってる人と自分は何が違うんだろう?

を客観視できる人はたいていどんなことも上手くいきます。


恋愛・結婚のことになると冷静になれない人が多いので

恋人が欲しいのにできない

結婚したいのにできない

人は、まずは自分の現状を見直すところから始めてくださいね。