視察❗ロングスドラッグス☆☆ | デコブログ始めました☆

デコブログ始めました☆

アラフォーのおっさん主婦(私)とアラサー乙女(夫)の日常☆
たまにデコブログ


やっと来た!仕事関連爆笑キラキラキラキラ

この日の視察はこの2店舗ウインク


まずは、ロングスドラッグスと言う

24時間ドラッグストアから行きます!


薬だけではなく、

野菜、肉、日用品、
お菓子コーナーなども充実していたように
思いますニコニコキラキラキラキラ




あなたが好きなスナック菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今も昔もベビースターが好き!!ラブ


しかし・・・ここでは

日本では品薄ってかほぼ見ない
ポテトチップスBIGBAGを
見つけてしまったので!!!



そりゃもちろん買うよね~~ニヤリラブラブラブラブ
400円くらいだったかな?


アメリカポテチ、どうだろう?と
思ったけどうずまき
ギザギザポテトで塩味もしっかりチュー!

かなり好き!!


食べた母と姉も
美味しかったと言っておりました流れ星キラキラ




たくさんの商品が並んでいたので

どんなものが置かれているのか、
確認しながらも
何を買おうかウロウロウロウロうずまき




途中、
マカロン見つけた主人!!


【あれ食べたい。】←←←ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン




キタヨ!!!

絶対言うと思ってた!!!






海外に来て、何が1番困るかって・・・



英語が話せない(致命的)笑



毎回、英語もペラペ~ラのAさんが
同行して下さるのですが

今回いらっしゃらなかったので
コレまたどないしょー笑い泣き
感じでしたうずまき注意パーパーバイバイ



毎回それなりに不安はあるものの



英語がしゃべれない~?

そんなもなぁ

身振り!

手振り!

気合いで!
乗り越えろ!

と言う社長のありがたぁ~~いお言葉に
従い笑い泣きうずまきキラキラキラキラ



マカロンコーナーにいた
南米系義理チョコさわやかイケメン兄さんに


身振り手振り必死で話しかけてみる(笑)


本当~~~にうずまき

完全ローマ字読み!!!
ダメダメ英語力の私の注文に


さわやか兄さん、

【OK~OK~~キラキラウインク

言いながら、ほいほいマカロン
パックに詰めてくれる・・・(T△T)キラキラキラキラ


しかも・・・・頼んだマカロンマカロンピンクマカロン
1個も間違ってない( ´△`)!!


兄さん・・・神・・・!!!笑い泣きキラキラ


Can do it!


汗かきながら(私が)手に入れたマカロンマカロン
それはそれは美味しかったそうな。
そりゃそーだ真顔



主人はこっちをゲットしてくれたらしい。


チーズとサラミのピザ!ピザピザ


この日は朝から寝坊でアセアセ
朝食も取ってなかったのでうずまきパー
ちょっと遅い朝食となりましたニコニコ

しかしやはり海外サイズ・・・デカイびっくり


味はガッツリ系で美味しかった!!チューラブラブ
これだけ買いにまたここ行きたいラブ





海外での買い物も



ディスワン



テンキュー

さえ
知っときゃなんとかなる。


とも、言ってたな社長うずまき笑い泣き


最初聞いたとき【そんなアホな。】と
思ったけど・・・・


本当になんとかなっている現実(笑)
(ただし質問がない場合に限る。)


4ヶ国行って
どこもそれで大丈夫だったので笑い泣き

他の国でも大丈夫なのか今後試してみたい。
(ただし質問が・以下同文。)笑





ロングスドラッグスを出た後は、
ターゲットと言う小売チェーン店へ!


私達が行ったのは、おそらくカイルアと言う
所にある店舗かな?ニコニコ


家電とか、水着コーナーが
充実してたような記憶・・・ウインク


ハワイでよく見る、お料理の横についてる
お花、これも綺麗に20個くらい
パックに入って売られてた!びっくりキラキラハイビスカスガーベラ

お花とかお皿にのってたら
テンション上がるなぁ~~~ラブラブラブ



サラーっと店内を見たあと、
まだ少し時間があるのでニコニコキラキラキラキラ

スタバっていこう♪と言うことに爆笑


ここでもキタヨーーー!!
オーダー問題笑い泣き笑い泣き笑い泣きうずまき


身振り手振り必死に頑張ったけど・・・


ちがうのが
来た。笑

( ・∇・)


主人と母のはジュースジュース
メニュー見て指差し頼めたけど、

私が飲みたいのジュース
新作っぽかったのでキョロキョロ


メニューの中でどれかわからなくて
テンパってしまった・・・・笑い泣き


なのでモチロン


チョッコレィトソオォースプリィィイズ

とか言える余裕もなく笑うずまきニヒヒ笑い泣き滝汗



この商品ポスターの裏面のやつが
飲みたかったのだよ・・・(´・ω・`)


裏面のは、マシュマロとナッツだったかな?
なんとも適当だけどうずまき
なんだかとても美味しそうなやつチュー


昨日、ちょうど
ペパーミントのスタンプデーでしたねうずまき

タイミング逃した笑い泣き


でもなんだかんだチョコミント
大好きなので、万事OK!!口笛



コレってハワイにしかない味???


よくわからないけど、
ミッドナイトミントモカフラペチーノピンクハート

美味しいのは間違いなかったですハートウインク











5月16日やしの木やしの木










日曜日、仕事早くに終わったので
久しぶりに主人と出かけてきましたウインクキラキラ


目的は、パーツクラブがあるらしい
今治イオン・・・だったけどうずまき


主人、人混みキライだし悪いかなー?と
目的地変更流れ星


適当にナビ入れてしまったので
なぜだか漁港に迷い混んでしまったり滝汗


気がついたらあれよあれよと言う間に、

しまなみ海道を渡ってしまってました笑い泣き



しまなみ海道から広島通って岡山通って
瀬戸大橋回りで帰ってくると言う
なんとも弾丸なドライブでしたが笑い泣きうずまき


家から途中、寄り道しながらも

広島まで行って7時間くらいで帰ってこれるんですね・・・ニヤリ
勉強になりました爆笑


しまなみ海道、途中ICでおりて
Uターンでもと来た道帰れるのですが・・


同じ道、下道で帰るのも4時間近く
かかるっぽいので広島抜けて帰る方がいい、
という事で。



どこかのSAでクレミアを食べる!と言う
目標は、福山のSAで達成できましたキラキラ





ついでにマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン






クレミアとマカロンで
主人のご機嫌は上々~ニヤリウインク笑い泣き(笑)



からの、瀬戸大橋下矢印下矢印下矢印





まだ時間余裕あるのでここ行っちゃいますキラキラ





与島SA爆笑キラキラキラキラキラキラ


ここへ行くまでの、
くるっくるの道が好きです!ラブ

同じこと思う人、絶対いると思うニヤリ




綺麗な海を眺めて、この日のドライブ
無事家まで帰ってきましたキラキラキラキラキラキラ



知らない場所に、また行こう。