ハワイの海①❤とランチへGO❤ | デコブログ始めました☆

デコブログ始めました☆

アラフォーのおっさん主婦(私)とアラサー乙女(夫)の日常☆
たまにデコブログ


今回のハワイで、海が見える展望台とか

絶景スポットなどうずまき


たくさん紹介していただいたのですがニコニコ


ガイドのSさんの近くにいなかったりで

正式な海の名前とか、場所とか

ほとんど聞けておりません滝汗アセアセ



今回、次回と。詳しい場所の説明が
出来ませんが、綺麗な海の写真だけでも
アップしていこうと思います星!音符


ココクレーターを見た後は、


ココクレーターの裏側まで行きましょうと
言うことでニコニコやしの木星


この写真は、(たぶんウインク)

ココクレーターの裏側だと思います星





ここは何て言う場所かな?

本当に海キレイラブキラキラキラキラキラキラ



まさに

青い空・広い海!ですね♪ウインクラブ




こちらの絶景スポットにもラブピンクハート




あまり人がいない穴場っぽいんですがニコニコ

波が高くて、速くてアセアセ波浮き輪



小さな子供達、大丈夫かな?と遠目から
少し心配になりましたアセアセガーンアセアセ


皆、流されながらもガンガン泳いでた!





サンドアート?が素敵だったので
ズームでパチリ!やしの木やしの木波波


次回も海の写真アップします!☆☆☆




5月16日やしの木やしの木








手羽先の美味しいお店といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




すんごい美味しいお店が
地元にあったのですが・・・・

残念な事に閉店してしまいましたハートブレイクショボーン

もう一度あの味、食べたい!!!










昨日、姪に頼まれてニコニコ

二人のお子の
保育園参観日に行って来ましたウインクラブラブ


最近仕事3時間位で終わるのでニコニコ

参観日は9時からなので、
ざっと構えてすぐに出発!



まわり全然知らないママさん達で
キョドってしまいましたが笑い泣きうずまきアセアセ


いつもの保育園での過ごし方とか
見れて良かったなぁと星



いつも甘えっ子のあっ君、
いつにも増して昨日は抱っこマンだったニヤリ


お砂場遊びが始まってもずっと抱っこで
おりようとしない・・・(´・ω・`)うずまき


どうしたもんかと思ってたら

義妹なーちゃんが

一生懸命興味を引いてくれて
やっと皆と遊ぶようになった爆笑うずまき


んで、この泥水を一生懸命私の手に
せっせ、せっせとかけてくれて笑い泣き

手ぇ、キチョキチョになった~~うずまき笑い泣き




みーちゃんも外へ出て来て、

一緒にブランコしたり滑り台したりで
遊んでたけどうずまきうーん


あっという間に
参観日の時間が終わってしまい帰る事に。



泣いて追いかけてくる2人を置いて来て、
私も泣きそうになったえーんえーんえーんハートブレイクハートブレイク


子供に泣かれるとね~・・・

結構胸にズドン!と来ますね・・・
親じゃないけどうずまき爆笑




そのまま帰ろうかと思ってたけど、


母が

【私のドライブに付き合いなさいなハート

と言うので。


そのまま中村方面へ行くことにニコニコ



昨日は天気がイマイチだったけど・・・

晴れてたら中村方面は最高~ラブラブラブ


ずっと海沿いなので、

高知へふらっと遊びに来たい方、
中村方面は本当にドライブおすすめ!ピンクハート


ちょっと走るので、何か飲み物♪と
ローソンでコレ初買い♪ラブラブラブ


いろんな所でココア、チョコドリンク
飲んだ中でもコーヒー
DOUTORのチョコドリンクが
今まで1番好きでしたウインク


ローソンのこのフローズンチョコ、
DOUTORと同じ様な味がする!!びっくりラブびっくり

かなり濃厚~~~ピンクハートピンクハートピンクハート
嬉しくなった!☆

これからしばらくドライブのお供は
フローズンチョコになりそうですチューラブラブチョコレート




あっという間に中村着いた。

まずは、お洒落なランチといこう♪ウインクラブラブ


赤鉄橋を渡る~ルンルンキラキラキラキラ






ずいぶん前に1度来たことがあったけど、
やはり道は覚えていないものです笑


ナビでぐるっぐるしながらも
やっと辿り着いたーー♪爆笑びっくり爆笑




こちらに来るのは7年ぶりかな?


失恋真っ只中の私を、
友達が連れ出してくれた場所うずまきチョキ

その時も
お洒落なカフェに癒されたなぁ~・・・



店名が変わってる・・・うーん


7年たてば、
人も変わる。店も変わるうずまき


お洒落なトコと、
美味しいランチは変わらないピンクハートパスタステーキ


いただきま~すピンクハートピンクハート


間違いなく美味しい!!

ゆったりした時間を過ごしたくなったら
またここへ来ますラブラブおねがい



トンボ公園へ行こうかと思いましたが、
それはまたの機会にして。

お買い物をすませて帰る事に。



サニーマートに入って

通り過ぎ様に、カット¥980が
目に飛び込んできた!!びっくりキラキラ


丸坊主¥480も飛び込んできたけど笑



IWASAKI四万十2号店様!
ソッコー検索かけてみた!☆


利用した人の感想・・・



美容室と変わらない。




即決!


【髪、切ろうハート



まさか中村に来て
髪切る事になるとは思わなかったけど笑い泣きうずまき



店内綺麗だし静かだし、
受付で名前書いて5分で呼ばれて
カット約15分・・・・


絶対また来るでしょ!!☆



女子力ないためハートブレイク(笑)
美容室、3年ぶりですが(爆)!笑い泣き


ベリーショートにしようと思ったけど
やっぱやめておくチュー


それでも、40cm近く
バッサリいってもらった!❤❤爆笑

前髪も、3年ぶりに作ってもらったラブラブ



母と共に
かーなーり、スッキリ!!(≧∇≦)


今回の髪型、主人にはなかなか好評ニヤリキラキラ


ずっと黒髪だったけど・・・

カラーも久しぶりにやってもらおうかな?


カラー¥2600
前髪カット¥390


予約要らないそうです爆笑キラキラ


結論右矢印うん。また絶対来るピンクハート










母が、いちご氷を食べたいと言うので。🍓



帰りに岩本寺までー。

岩本寺、地元なのに今まで場所も
知らなかった滝汗

10年前まで
【がんほんじ?】って思ってた笑い泣きニヒヒ滝汗


これも何かのご縁ー。

参拝していきます!照れ




岩本寺、隣にある【まるいさん】ピンクハート

こちらで有名ないちご氷いただきまーすハート



母がいちご氷🍓で、私は清見オレンジ🍊キラキラ


氷は、ふわっふわ!
なのに、時間がたってもあまり溶けないびっくり

オレンジは爽やかなお味ピンクハートイエローハート


いちごは練乳と、何だか香ばしい味が
しましたピンクハート
キャラメルっぽい・・・気のせいかな?



どちらかと言うといちごの方が好きかな?

次、来た時はいちごにしますチュー


他にも、トマト🍅、メロン🍈、キュウリ
なんかもありましたよ!

・・・キュウリびっくり(笑)


冬場の生産者としては食べておかないと
いけないですかね~~~(笑)

う~~~んうずまきまたにしますチュー星



動き回った1日でしたが楽しかったルンルン




またふらっと
どこかへ出掛けたいですね♪ウインクラブラブ