夢というかビジョン混じりなのか…
書くと災難避けになるのかも?

一応お知らせとして
書いておこうと思います



10:14下書き開始。

アメブロに書いておいた
3ヶ月のあの声の件と言い……
最近自分でも不可解な事が
多く起きてます。

*ブログ記事は近日中に
こちらに移動中します

昨晩突如、いきなり気がついた
自分の3年周期の人生の節目。

こじ付ければなんとでもなるけど
なんでこのタイミングで?
だったのですが
これもまた後でこのブログに
残しておこうと思います

ここからは夢?ビジョンのお話。

ずっと前からTwitterをご覧になってる
皆さんは私が時々
日常生活の中で見てるお知らせ的な
ビジョンをご存じかと思います

これが災害、事故に関わるものばかりで
個人的にも見たくないものが
多いんですが中には喜ばしい事も見ます笑

見え方は空中にモニターが浮かんでいて
場面がドラマ?映画のように見えます

で肝心なところでストップします。
トランプのカードをシャッフルして
さあ!この1枚をどうぞ!と
見せられる感じ。

時と場所を選ばすなんで
これは自分では制御できません
困りモンです…

未来の出来事はビジョンだけじゃなく
夢見もそうです

(夢もビジョンも記憶の整理や悪戯とも
考えてますし
そういう脳の働きもあると知ってますので
まあ、こういう事もあるね!ぐらいに
自分の中では捉えてます)

未来の分岐点、この世界に並行してる
他の世界が無数にあると思うので
その点は1つの選択肢の結果として
私も受け取ってます



今日ツイした夢の内容は
以下のとおりです



九十九里浜に押し寄せる津波。

私は空から下を見てる。

早く逃げろ!という男の人の声が聴こえる。

昼間の風景。

電車の緊急停止で将棋倒しになり
怪我する人の中に何故か私がいる。

外を見るとスカイツリーが目に入る。

大丈夫ですか?と誰かに腕を
掴まれ起き上がる



………ここで目が覚める



もう1つ。

何故か病院勤務の私。

書類やリネンをあちこちの病棟から

集めたり配ったりしてる最中

突然の強い揺れに立っていられず

座り込みガラスが割れる音

悲鳴、物が叩き付けられる音

周りを見回すと

トイレからパニックで泣きながら

出てきた女の子がいたので駆け寄る

その子の手を引いて歩きはじめると

一瞬で瓦礫の中を歩く自分に変わった


……ここでまた目が覚める


夢の中の場面は急に切り替わったり
全く別の話になりがちですね

いつも思うのですが
夢の中の自分って私ではない誰か?
なんだろうなぁと。

誰かの中に自分がいる感覚。

その誰かがよくわからないです。


もう10年以上、南関東には足を
運んでないしスカイツリーが
見える電車にも乗ってはいないです

娘が何度か東京都内には行ってます

今年はまだ行ってないです
多分行ける状況は来ないと思いますが。


2つめの病院勤務の夢ですが

これも勤務経験はないです。
多分これからもないかと思います

トイレから出てきた女の子も
全く知らない子。
小学校低学年くらい?

瓦礫の中を歩くのはホント毎回
恐いです。
あまり恐がらない私でさえ……恐いと
感じます。

夢だとわかっていても暑いし
何処に行けばいいのか?という
思いでいっぱいだからです


ここまで夢の話を書きましたが
的中率めっちゃ高い予言者の方は
どんなもの見てるか知りませんが……

とにかく備えはしつこいようですが
着々と用意をお願いします

記入終了
11:25