こんにちはニコニコ

昨日は精進料理教室に行ってきたよ。


今月はおせちの会!

{597A1290-F284-409F-B588-244F4B16543C}

メニューは、

・大豆ミートローフ
・さつまいもとかぼちゃのきんとん
・お麩の角煮風
・パプリカロール
・お雑煮

だよ♡

おしゃべりしながら食べたんだけど、途中周りの声が耳に入らないくらい、角煮が激うまだった。

場所もめちゃ素敵で、畑の納屋でやるのです。

エアコンなくて寒いんだけどね。

先生は70歳位なんだけど、元気!

「前は冷え性だったけど、ここで料理教室やるようになってから、冷え性無くなったよ。夏は暑く、冬は寒いを体験してるからかも。」

と、言っていたよ。


最近は、料理すると元気になることに気づいた。

集中して作業するから瞑想状態。野菜に触れてエネルギー補充。

今月はもう一回行く予定♡ 楽しみ♡