今、横浜駅で

「鎌倉って、東海道線で行けますか?」と
聞かれまして。

瞬時に、
『横須賀線だった気がする…』と思いながら、
「行かない気がします…」と、東海道線の路線図を教えてあげたのですが。

その後、たいして急いでないのに、そのまま電車乗ってしまい、うーん、自己反省。

「横須賀線だと思います」て教えてあげればよかった。

思った時は、横須賀線がそもそも横浜通ってたか自信が無くて、相手を混乱させるのも悪いな、と思って言わなかったんだけど。

でもきっと聞いてくるって事は、携帯とか無かったんだろうから、情報欲しかったよね。横浜駅広いし、探すの大変だよなぁ。もし間違ってても、そのあとどうするかは彼次第だし。

こういう時に限らず、間違えてもいいから、とりあえず言ってみる。が苦手なんだよなぁ。

間違えてはならない思い込み、なくていいんだけど。

{E63369E9-428C-4EE9-8EFF-5F9959A00D00}