気づけば解放された悩み | 株と懸賞好き。子ども3人ズボラワーママの日々

株と懸賞好き。子ども3人ズボラワーママの日々

育児、懸賞、投資、ポイ活、ふるさと納税。お得なことを家族で楽しみつつ、懸賞や配当金、株主優待で今を豊かに。贅沢と節約、メリハリのある日々を送りたいと願う、子どもにも自分にも甘々、夫には厳し目のズボラワーママです。


乳幼児3人絶賛子育て中のワーママちゃる(育休中)です照れ


懸賞応募が大好きです飛び出すハート

子どもたちのおもちゃや欲しいものを懸賞で当てて我が子に喜んでもらうのが楽しみです口笛

2022年に株式投資を始めました指差し

投資でお金を増やして住宅ローンを前倒しで返済するのが目標ですスター



こんにちはニコニコ




やっときた金曜日!

三連休待ち遠しかったですおやすみ




今日の売買は

あまり値動きがないムゲンエステートを

売りました花

+2万円ちょっとでしたうさぎのぬいぐるみ

売るか悩んだけど売ったらすっきりしましたOK

もう少し待ったら上がるかもしれないけど

待てない笑い泣き

そして、取りそこねるガーン




含み損のNPCはどうしましょう泣き笑い

塩漬けかしら、、、そうよね。

株価が上がったタイミングで売れなくて

塩漬けになること多々あります魂




わたしが下手くそなのと

あまり頻繁にチェックしていないのと

あとは、欲深いからニヤニヤ

なのだと思われます笑い泣き





共働きの我が家は夫婦別財布なんですが

食費&日用品はわたしが負担しています豚




そして、

今週の予算をすでに使い果たしたアセアセので

今日は貯まったポイントを使って

子どもたちとスーパーで買い物しましたにんじん




お恥ずかしながら子どもを出産する前は

節約とは程遠い生活を送ってました驚き




でも、今は子ども3人抱えてにっこりニコニコほんわか

これからお金もかかるし、

このままではいけない!と

財布のヒモも厳しくしてますびっくりマークキリッ

たまに欲に負けることもあるけど泣き笑い




育休中だし、

復職後は時短勤務を

考えてるのでねニコニコ




そんな我が家にとってありがたいのは

義実家からお米をいただいていること看板持ち




先日、新米をいただきましたよおにぎり

そこで、ふと、気づいたのですが

ここ6年は、この時期、花粉症で

目が痒くて痒くて仕方なくて

眼科に行き、

お医者さんに薬を使えないから

授乳をやめなさいねと言われるのが地味にストレスだった悲しいのですが、

今年は、そういえば、かゆくなーい、と気づきました口笛



去年はつわりがひどくてほとんどひきこもりで

外出しなかったので花粉症の症状が出なくてもあまり不思議に思わなかったけど

今年はほぼ毎日外出しています笑ううさぎ



その理由として思い当たるのは

徹底的に人口香料を避けたことですスター

人口香料が花粉症の原因になると聞き、

ほんとかわからないけど、

やってみよう!!

と身の回りで使っていた

人口香料の含まれたものを

ぜーんぶ代用品に替えました電球

セスキやクエン酸のお世話になってますうさぎクッキー




目が痒いことに加えて

眼科に行けば授乳をやめるよう言われることが

かなりストレスになっていたので

解放されてハッピーですうさぎのぬいぐるみ




3人目産まれてからお世話になっていますハイハイ

キットは普通に買うと高いけど

このおためしセットはお得です!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

我が家では隔週でお世話になっています看板持ち

最近始まったポケモンコラボに

子どもたちは大興奮ですニコニコ




産後に資料請求したら、ファミリアのベビータオルもらえました飛び出すハート

フードつきでかわいいです✨

妊婦さんはベビースタイもらえます!

こどもちゃれんじ

タオルは赤ちゃんではなく

3歳児が愛用していますニコニコ



こちらの野菜はただ焼くだけなのに

おいしいほんわか

素焼きに塩をかけて食べると美味飛び出すハート

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


懸賞で当選したのがきっかけで

中野市のぶどうのファンに飛び出すハート

ふるさと納税でいただいていますウインク