「失敗する」と「間違う」の違い | すーの頭のなか

すーの頭のなか

双子座O型の典型パターン、好奇心過多、多趣味が趣味!今は旅行、女子会、日本酒、読書、華道、書道、ベリーダンスが好き☆
毎日が面白すぎて、でも、色々起こりすぎてどんどん忘れちゃうので
私の脳みそのかわりに、このブログに色々覚えておいてもらおうと思います♪

ずーっと上手くいかなくて、
でも解決できそうな気がしなかったから
「今はタイミングじゃない、時期がきたら向きあいます」
ボックスにしまっておいてことがあるのです。

特に向き合うつもりもなかったんだけど、
日々部屋の掃除をしたり
ごはんの自炊の割合増やしてみたり
カラダのストレッチをしてみたり
地味なこと、でも決して今までできなかったことをはじめたら

先週ふっと

「私、間違えちゃいけない、って無意識で強く思ってた」

ことに気づいたのです。

私はイケイケゴーゴーな性格に見られがちですが
けっこう考え抜いたあとの行動だったり
緻密な計算に基づいて動いていることも多いのです。

そうした「自分が決めたこと」を実行した結果
失敗するのはむしろあり!と思っていて。
だって失敗からの方が学べるもん♪

でもでもでも、
そもそも「自分でハッキリ決められないこと」は
全く実行できないことに急に気がついて。

ああ、間違う余地を自分に与えてなかったんだな、
と、本当にふっと思ったのです。

今、日々の生活は、時に「失敗」はあっても
自分にとっての「間違い」は一個もないんです。

でもでもでも、多分それってとってもキュークツ。

だから、アドバイスくれる方からは

「もっと自由に!」

って言われ続けていたのだと思う。


ということで、

「あえて間違ってみる」ことをしてみようかと思う今日この頃。

そう思ったら、さらに世界が豊かになった気がしてますドキドキ


そして、間違いなくこの根深い問題解決のこれが入り口。

何か今は、これに向き合いまくって抜けた時が
すっごーーーーーく楽しみです☆