引越しが控えているなか、夏休みの旅行はしっかり強行突破した我々。

お腹も大きいからあんまり遠すぎるのは良くないということで、行き先は毎度ながら長野となりました。←どんだけ長野好きなん。。。
旦那氏の会社の保養所のある白樺湖へレッツゴー!


レンタカーを借りて中央道を通り、ビーナスライン経由で長野入り。

{C48458FB-01A4-456F-9922-7B579F505E7E}
ビーナスラインの途中にある「みつ蔵」でお蕎麦を食べたよ。
平日でお昼時でもなかったのに並んでて、けっこう待ちました汗
大人だけならいいけど子連れで行く場合は覚悟が必要かも。
しかしお蕎麦おいしくて、だし巻き卵も絶品!(でかいのでハーフサイズで十分)


お昼が変な時間になってしまい全然お腹空いてなかったけど、保養所のごはんがすごくてペロリだった件。

{F92924C0-A65C-4D2F-BB65-B8C97C6DD790}

鮑!

{EF6C25B3-1381-4CAF-B01D-3183D0709739}

お肉!

そしてこの保養所、何がすごいって、施設内にボーリング場とか、カラオケとか、パターゴルフ場まであるの。

ボーリング、1ゲーム100円笑。

{908E657A-F9FE-4C09-B3AD-F35A394CDEF4}
(旦那のパンツが見えてしまっていてスタンプ隠し)

娘氏もボーリングデビューちょうちょ
こどもも遊べるようにガーターなしにできて、さらにボールを投げなくて済むスロープがあるの。すばらしいキラキラ


このクオリティで一泊二食つき6000円って衝撃すぎるー!
気兼ねなく子ども連れて行けるし、ほかにはしばらくいけなさそうだわ。


牧場にもいったよ。
{1D0FDC10-9492-4F14-92D6-4775F8404EBA}
制止しないとガンガン前に行ってしまう娘氏。
まわりの子どもたちは怖がったり後ずさったりしてるのにびっくり
ビビりだと思っていた娘の意外な一面でした。


赤子が産まれたらしばらく旅行もできないなー
今回は娘と3人でいく最後の旅行だったから、行けてほんと良かったなーといま思います。
前はチャイルドシートを嫌がりすぎて車の旅は難しかったけど、うまいこと昼寝したり、歌をうたったり、車内での過ごし方がわかってきた娘ちゃん。成長を感じました。


次に車の旅をするときは弟くんもいっしょだね!いつになるかわからないけど、それも楽しみだニコニコ