おはようございます ✿.*・





6月1日
お誕生日を迎えられたあなたへ
大切な記念日 おめでとうございます☆*°


誕生酒は
「アレキサンダーズシスター」

カクテル言葉は
「気持ちを盛り上げる演奏家」



誕生色は「ペールクロッカス」

色言葉は「気高さを持つ女性の中の女性」





アレキサンダーズシスター

製法……
   シェイク

使用するグラス……
   カクテルグラス

お酒……
   ドライジン
   クレーム・ド・ミントグリーン(リキュール)

材料……
   生クリーム

作り方……
   ドライジン30ml
   クレーム・ド・ミントグリーン15ml
   生クリーム15ml
   をシェークしてカクテルグラスに注ぎます


ブランデー・ベースのスタンダード カクテル
「アレキサンダー」の姉妹カクテルのひとつ

ベースに使用するお酒はジンになり
ブラウン・カカオ リキュールの代わりに
グリーン・ミント リキュールを使用するため
どちらかと言うと雰囲気は
「グラス・ホッパー」に近いかもしれません

パステル グリーンの色合いが美しく
滑らかな口当たりと
ジン由来の煌びやかな風味を持つため
密かなファンも多いスタンダード カクテル





アレキサンダーズシスター
ベースになった「アレキサンダー」


デンマークのアレクサンドラ王女が
イギリス王室へと嫁いだとき
あるいは、嫁いだあと
夫のエドワード七世が即位し
アレクサンドラが王妃になったときに
捧げられたカクテルなのだそうです

しかし、このカクテルには
ブランデー・ベースのものだけでなく
ジン・ベースのものもあったそうで

アメリカで
禁酒法が施行されていた1920年代には
圧倒的にジン・ベースのものの方が
優勢だったことも
記録のうえからは明らかなようです

また、ジン・ベースの〈アレキサンダー〉には
「プリンセス・メアリー」
という別名が存在するのだそうです

しかもこの「プリンセス・メアリー」は
アレクサンドラ王妃の孫娘にあたる
メアリー王女が1922年に結婚した際
さるイギリス人が記念につくったカクテルである
という複数の証言が確認できるようです



愛情とともに
今日もあなたにしあわせが訪れますように♡

素敵な一日をお過ごしくださいネ •*¨*•.¸¸☆*・゚




















┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈










さてさて
土曜日の朝
お目覚めいかがでしょう





これから
お出かけの皆さま
お気をつけて
笑顔で
いってらっしゃいませ。:°ஐ..♡*

今日も
無事に戻ってこられますように(*ˊᵕˋ*)ノ