なぞの小つぶ。こやつは。。。



中学生のころかな
この辺りから
何度か通院するように

鉄欠乏性貧血
あるあるですよね
まぁたぶん遺伝

若い時は
それでもへっちゃらで
でも大人になり…
30代のころからかなぁ

常に体がだるいし
階段の最上階は立ちくらみでまず休憩
何をするにも とにかく疲れる
ちょっとの辛さが口の中で火を吹く
さらに辛さがしみて自然に泣ける

というのは当たり前の感覚でした


でも健康診断があった日

あんた!大丈夫???
生活するのに支障きたす数値だよ!

え。そ、そ、そーなんすか……

さすがに焦る


人間の体の中には
鉄分を貯めておく備蓄庫があって
それが空っぽになっちゃうんだって
食物から鉄分を吸収できない体質
しょーがない鉄剤を飲むことに

でもね
薬ってやっぱ最強

一ヶ月後には階段をかけ上がるほどに
歩くだけでは満足できずにかける!
辛いもの?ぜんぜんしみなーい!!
カレーライス泣けずに食べられるー

今でも調整しながら飲んでます
一生なのかなぁ。。。



その頃から
アレ飲んでますアレ
歴10年



そうコレコレ
初めはこれからスタートして



最近はこちらに変えました





貧血が解消されたとはいえ
毎朝寝起きが
なんとなく疲れている
前日の疲れが取れないなぁ
加齢現象とあきらめていたある日


一ヶ月試しにいってみる?
まいっかー。お試し価格だし笑


でもこれ。大当たり!!
一週間続けたら
なぜか目覚めスッキリ!!!
一日のスタートだいじよねー
ウキウキしてましたねーかなり


数年続けて……
一ヶ月お休みした期間もあったかな
少しすると
まただるさが戻ってきてしまい

むむむむむ。。。
飲んでなかった💦ごめんなさい💦

再開するとやはり好調!
そのあとはずーっと続けて今日に至る

個人差はあるかもしれませんが
少なくとも
私にはぴったりなサプリ^^*



元気がいちばん!!!^^*