こんにちは!

 

売り込まなくても売れる専門家

小曽根カズノリです。

 

 

 

まずは、講座のお知らせから

 

 

「「「「「「「「「

 

 

【集客に成功したい方は、こちら】

 

実績数がハンパない!

読者の潜在意識のファクターを開き、

お申し込みが10年間止まらない!

日本でここだけ!集客心理学ワンデイ講座

 

 

【対面講座】6月27日(木)

※残席:1名

 

 

詳しくは、こちらから

 

 

「「「「「「「「「

 

 

【告知文を作りたい方は、こちら】

 

問い合わせがグングン増える!

あなたのLPを1日で一緒に作り上げる

【人数限定】パーフェクトセミナー

 

※残席:4名

 

 

詳しくは、こちらから

 

 

」」」」」」」」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから本題です。

 

 

僕は、

マーケティングやら集客やら、セールスやらと

もう20年勉強してきました。

 

 

で、正直に言えば、

結果が出るようになったのは、

勉強を始めてから

10年以上が過ぎてから。

 

それまでの僕は、

月に20~30万円稼ぐのがやっと。

 

 

僕は、何をやっても

結果を出すのが遅いんです(^^;

 

 

 

 

で、月に

20~30万円稼げば、生活はできる。

 

そう思う方もいるでしょうけど、

それはムリです。

 

 

 

だって、ここから経費を引くんですよ。

 

となると、結婚している僕は

生活なんて出来ません。

 

 

当時は、フリーマーケットで

自分の服を売ったり、

奥さんの実家で食事を頂いたりして

なんとかしのいでいました(汗)

 

 

 

 

 

あれから20年。

 

 

あの僕が、

いま、おかげさまで

月に8桁の売上げを上げるようになったのは、

自分でも、本当に驚いています。

 

 

 

 

で、今日

落ち着いて大阪に向かう新幹線の中で

どうして、あの僕が

いまの結果を出せるようになったのか?

 

 

考えてみたのです。

 

 

 

これ、けっこう大切なことだし、

メルマガ読者さんに伝えたいなと思って(^^)

 

 

 

で、気づいたことは、

この4つのキーワードです。

 

 

 

 

メラメラ 努力

 

メラメラ マーケティング

 

メラメラ マインド

 

メラメラ 

 

 

 

 

この4つは、

絶対に必要だと感じています。

 

 

 

 

何はともあれ、努力は必要です。

 

 

正確には、”努力の継続” ですね。

 

 

ご存知のように、起業すると

やること満載で、

経理からマーケティングからセールスから、

実際のSNSという営業作業から、

全部自分でやります。

 

 

これ、なかなか大変ですよね。

 

 

 

 

 

カンタンに誰でも結果が出せる!

という売り文句がネットビジネスではよく見かけますが、

まぁ、ほとんどが詐欺トークです(笑)

 

 

実際には、ちょっと大変。

 

 

だからこそ、

好きなことを見つけるって大切なんです。

 

好きなことなら、

何時間仕事しても、”楽しい” からね。

 

頑張ってるという意識すらないんだから。

 

 

 

 

 

 

でもね、努力を積み重ねても、

ビジネスは、

【利害関係のあるコミュニケーション】です。

 

 

つまり、商品を売るあなたと、

お金を支払うお客様がいて成立するんですね。

 

 

ということは、

自分の商品を購入したい人のことを

知らないと売れないんですね。

 

 

これを、マーケティングって言います。

 

 

 

マーケティングを学んで、

人が集まる仕組みを作って

喜んでもらえる商品を提供すれば、

誰でも成功します。

 

 

 

ここで挫折する方もいるかもしれませんね。

 

努力が継続せず、

道に迷い、諦める人がいるかもしれません。

 

 

 

僕も、諦めてばかりだったから、

10年の年月がかかったわけです。

 

 

 

 

 

 

では、なぜ諦めてしまうのか?

 

 

その理由は、

3つ目の【マインド】にあります。

 

 

僕は、このマインドに

大きな課題がありました。

 

 

 

マインドって、言い換えると

心のあり方とも言えるし、

心のエネルギーとも言える。

 

 

僕は、そこに大きな欠陥が

あることに気づいたのです(^^;

 

 

 

そこで始めたのが、

【一人マインドミーティング】でした。

 

 

一人の時間を作っては、

顕在意識と潜在意識で話し合うのです。

 

僕はこう思ってるけど、

本当の僕はどう思っているのか?

 

と、自分に質問を投げかけて、

心の声を拾っていきます。

 

 

 

すると、

顕在意識は

「成功したい!」と言っているけど、

 

潜在意識は、

「怖い!もうやめようよ!」と言っていることが

よ~~~くわかりました(笑)

 

 

この課題解決には、

僕は数年の時間が必要でした。

 

 

 

 

でも、

この【一人マインドミーティング】で、

僕は、強くなったというより、

自分の心をある程度

コントロールできるようになりました。

 

 

よく、昔から知っている人から

「小曽根さん、強くなりましたね!」

と言われるのですが、本来の僕は

何も変わっていないのです。

 

ただ、感情や思考を

コントロールできるようになっただけなんですね。

 

 

 

つまり、今でもぼくは

【弱くて言い訳が多い僕】のままなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、最後は、【運】です。

 

 

この【運】には、”出会い” もありますね。

 

 

 

努力を継続し、マーケティングを勉強して、

マインドを整えた僕に、

少しずつ幸運がやってきました。

 

そのとき、明らかに

これまでの悪運の連鎖ではなく、

幸運の連鎖が動き出しているのが、

肌感覚でわかりました。

 

 

これは、いまでも

一人マインドミーティングのおかげだと思っています。

 

 

 

とにかく、少しずつ

チャンスの機会が増えはじめ、

そのチャンスに気づく感覚を身につけ、

そして、そこに飛び込むことのできる

マインドももっていました。

 

 

 

あるときは、

クライアントさんがテレビに出たり、

雑誌で特集を組まれたりしました。

 

すると、その方をプロデュースした人ということで、

全国からプロデュースのお申し込みが入ったのです。

 

 

 

 

また、あるときは

私が主催のイベントに全国から100名を超える

一人起業家さんに共感していただき、

お手伝いしていただきました。

 

イベント当日は、500名を超える参加者も!

 

しかも、それは

東京、名古屋、大阪の3大都市で開催が成功。

 

 

 

 

僕の人生は、

この10年で大きく変わりました。

 

 

本当に大きく。

 

 

 

 

だから、ハッキリと言える。

 

 

人生は変えられる と。

 

 

 

また、こうも言えます。

 

 

【幸運は、自分で作れる】と。

 

 

 

 

 

 

 

今回お伝えしたこの4つのキーワードは、

簡単に解決できるものではないと感じます。

 

だって、今の生き方を、

数十年続けてきたわけでしょう?

 

 

 

それを、一瞬で変えられる?

 

 

変わる!と思った人は変わるのかもしれませんが、

そう簡単には、意識がそれをオーケーしないでしょう。

 

変わった!と思っても、

すぐに元に戻ってしまう人もいるでしょう。

 

 

だから、焦らないで

「人生を楽しむぞ!」という気持ちで

一つ一つ解決していくとよろしいかと思います。

 

 

 

何度も言いますが、

僕だって、結局は

弱くて言い訳だらけの自分のまま。

 

 

何も変わらないんです。

 

 

 

 

 

大丈夫です。

 

 

失敗さえも、楽しんじゃいましょう!(^-^/

 

 

 

 

 

【開催予定の講座はこちら】

 

 

「「「「「「「「「

 

【集客に成功したい方は、こちら】

 

実績数がハンパない!

読者の潜在意識のファクターを開き、

お申し込みが10年間止まらない!

日本でここだけ!集客心理学ワンデイ講座

 

 

【対面講座】6月27日(木)

※残席:1名

 

詳しくは、こちらから

 

 

「「「「「「「「「

 

 

【告知文を作りたい方は、こちら】

 

問い合わせがグングン増える!

あなたのLPを1日で一緒に作り上げる

【人数限定】パーフェクトセミナー

 

※残席:4名

 

 

詳しくは、こちらから

 

 

」」」」」」」」」」

 

 

 

 

メルマガにご登録ください!

 

登録は、こちらから